146259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水島新司 漫画図書館

水島新司 漫画図書館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月03日
XML
テーマ:お勧めの本(7220)
カテゴリ:水島新司
わんころ.jpg


内田自動車の社長は自動車の売れ行きが伸びず、悩んでいた。
毎月1千万もの広告費を掛けるのだが、松下自動車との売れ行きの差は開いていくばかり。
車の性能は、勝るとも劣らずであるのに・・・

そんな彼には一人息子がいた。稔也は少し頭が足りず放浪癖があった。
ある日、稔也は犬の品評会場に出向く。そこで就職に悩む大学生、山中と出会う。
山中は品評会を観にきた犬好きを相手に、アルバイトで野良犬を売っていた。

稔也は彼の連れていた800えんの犬を気に入り買うと言い出す。父親は申年生まれの犬嫌いであるが、稔也の思いに負け、犬を買い取った。
それから稔也は、犬の世話に一生懸命になり放浪癖がなくなる。そして犬好きとなった稔也は、父親が出張の間に山中から次々と犬を買い取る。

7匹に増えたわんころたち。それを観た父親は・・・・・


昭和39年 水島新司爆笑シリーズ

わんころ中.jpg


水島新司爆笑シリーズの15巻、わんころ大将です。

爆笑シリーズは読み切りモノの貸本ですが、大体1作が100ページくらいあります。
先日から、昭和39年の刊行の物を紹介していますが、昭和39年の爆笑シリーズ他は12冊。

先生は他に、影本誌の読み切りも描かれていますが、この年おそらく1500ページ近い漫画を描かれていると思われます。

漫画を描くっていう作業は全然知らないんですけど、これって脅威的なんじゃないのかなぁ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月08日 08時20分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.