146284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水島新司 漫画図書館

水島新司 漫画図書館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月04日
XML
テーマ:お勧めの本(7220)
カテゴリ:水島新司
ないてたまるか表紙.jpg


別冊少年キングの読みきりを中心に納めた「水島新司名作劇場3」

今回の「ないてたまるか」は学年誌で連載された作品である。

巻頭に紹介文が載っているのでそちらを紹介(原文ママ)



新潟県警さつ剣道大会に出場した鬼けいぶ愛川は、優勝戦で相手の面を決めたときに足とせぼねを痛め、入院することになった。

愛川には三人の子供、たつや、てつや、さなえがいる。
てつやは運動会でも賞品を一人じめするほどの元気ものだが、兄のたつやは体が弱く、なやみのたねだった。

愛川の傷は思ったよりもひどく、いのちをかけて手術をする事になった。
子供たちはお父さんを元気づけるために強力してがんばる。

そして体のよわいたつやは200m競争で、マラソン王者の番長を抜いて優勝メダルを手にするが、何者かに盗まれてしまう・・・




貸本から少年誌に転じ、学年誌に連載された初期の水島作品の感動作。


昭和42年 小学3年生 (写真は東考社のコミックス)


ないてたまるか中.jpg


久しぶりの更新となってしまいました。

別ログの方が年末までの企画があり、それが忙しくって。

更新停滞ですが、またボチボチ復活していきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月04日 12時52分31秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.