146263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水島新司 漫画図書館

水島新司 漫画図書館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月02日
XML
テーマ:お勧めの本(7220)
カテゴリ:水島新司
少年番外地 表紙.JPG


原作・真樹日佐夫とのコンビの少年誌の付録。


当馬光一は、潮一平を尋ねて北海少年刑務所にやってきた。

光一は昔、竜王特別少年院に入院していた。


更正するためのその少年院で出会った一平が、ある事件を経て北海少年刑務所に移されていたのである。

竜王特別少年院、そこは大文字という院生がボスになり、気に入らないものたちをリンチに掛け服従させる暴力の世界だった。

光一はなにかと大文字に目の仇にされ、いじめの対象にされていた。

それを見かねた一平が、正義感から事件を起こしたのである。

その事件とは・・・・?

そして移送された一平の運命は?


昭和44年 少年ブック2月号付録


少年番外地 中.jpg


真樹日佐夫さんといえば梶原一騎さんの実弟。水島先生は梶原先生の原作の作品も手がけており、兄弟ともに競演されている訳です。



今回の少年誌付録本。やっぱり紙質が悪いです。スキャナーで取り込んだ写真も汚くて御免なさい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月02日 16時26分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.