569595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おでかけしましょいっ!~Part2~

おでかけしましょいっ!~Part2~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

odekake-mizu

odekake-mizu

Category

Favorite Blog

南房総「白浜の屏風… New! Traveler Kazuさん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.01.23
XML
カテゴリ:旅日記
​​印旛沼開発50周年感謝祭というのが昨年の12月にありまして、その時に「印旛沼開発50周年ダムカード」というのが配布された、というのを知ったのが、そのイベントが終わった後で。
記念ダムカードを何とか入手できないかなぁ、と思って確認したところ、在庫がまだあるということなので。

実際に確認したのは、先日、牛さんを連れて東総地区道の駅めぐりをした帰りだったんだけど、その時は担当の方が不在で、後日折り返し連絡をいただきました。
在庫があるということと、平日の時間内に来ていただければ、ということだったので、平日に行ける日を画策していました。
来週は忙しそうなので、さらに2月になるともっと忙しくなりそうなので、今日、思い切って行ってしまうことにしました。
伺う旨を担当の方に事前連絡。

午後から時間休をとって、出発。
今日は雨降り。
しかもだいぶ靄ってます。

平日ということもあり、高速を使うと休日割引が効かないのでちょっと節約して富津中央ICまでR127を北進。
富津館山道へ入り、一気に北上します。
千葉北ICまで。
R16を入り、R296へ。

​[千葉用水総合管理所]​​
ナビの誘導により、無事到着。
すでに周辺は暗くなりかけてます。
管理所の入口でちょうど戻ってきた方に声をかけて2Fに連れて行ってもらいました。
担当のKさんがすでにカードを準備していてくれました。
イベント当日の説明などを丁寧に教えていただきました。
あわせて、「興味を持っていただいてありがとうございます」と言われてしまいました。
いや、こちらこそ本当にありがたいです。
感謝祭当日のチラシと印旛沼開発50周年記念ダムカードを無事入手できました。
ありがとうございました。
管理所は印旛沼から流出する花見川の大和田機場にあります。
大和田機場を撮影してみました。
 

今日はここだけのピンポイント訪問です。

せっかくここまで来たのだから、と思い、幕張まで出て用事を済ませた後、いつものルートを通って帰宅。

見学会があったら参加してみたいと思います。


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.13 23:55:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.