1161314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mizutama 消しゴムはんこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆さくらんぼchan

☆さくらんぼchan

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年03月10日
XML


●イベント参加レポ●




土曜日の日記でちょっとだけ報告していたイベントのレポです♪

木阪賞文堂さんに写真を頂いてきたので画像てんこ盛りで報告しま~す



木阪賞文堂さんの車にハンコ道具と共に乗せていただき広島へ行ってきました☆

産業会館で行われた文具業者さん向けへの見本市で

消しゴムはんこの実演&ミニ教室をさせていただきました~!

今回は一般の方ではなく文具屋さんの方々向けの見本市なので

どんな感じになるのか想像できずいつもと違った緊張感でいっぱいでした。。。





入り口受付の隣の一等地が消しゴムはんこ実演コーナーです!

ミニ教室で体験もしていただけるように

消しゴムはんこ道具一式を準備してくれていました☆



08030810.jpg




今回も「ほるナビ」を使っての実演&ミニ教室です

↓机横には商品が展示してあります♪



08030807.jpg



↓午前の部↓



ほとんどが女性の方でしたが男性の方も体験してくれましたよ!

お子さまの描いた顔をホリホリ!初めてなのにとっても上手でビックリでした~☆



08030817.jpg
ブログ初登場~左側にポッチャリと写っているのが私です。皆さま初めまして!笑!




土曜日という事もあって小さな子供達が一緒に来てくれてました♪



08030819.jpg



大人はホリホリ♪子供はペタペタを楽しんでもらいましたよ~





●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●



午前の部があっという間に終わりお昼タイム♪

少し時間があったので木阪賞文堂さんの後ろをついてウロウロと物色☆

メーカーさんから直にイチオシ文具の特徴を聞けて面白かったよ~

そして何と!NTカッターさんからデザインナイフとカッターとマットを頂きました!

すごくこのカッターの使い心地が良かったのでまた後日詳しくご紹介しますね♪



↓あの黄色い表面の消しゴム
ほるナビ」を販売しているSEEDさんのブースです♪



08030816.jpg



何と!SEEDさんの社長さんや部長さんにご挨拶させていただきました

まさかこんな風にご挨拶できるとは思っていなかったので

名刺も準備していかず・・・恥ずかしい・・・

即席で消しゴムはんこを捺して名刺を作りもらっていただきました!笑!

今度からはちゃんと準備しておかなきゃですね。




●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●



↓午後の部↓



もちろん♪頂いたカッターをすぐ使って!笑

ホリホリ実演をしながら午後の部の始まりです



08030818.jpg



消しゴムの彫り方・インクの付け方・お掃除の仕方や

ちょっとした小技を皆さんへ伝授☆

皆さんは文房具屋さんの方々なのでこれからはお客様へ説明できるように

教えるのも練習してみたりしながら色んなお話も出来て楽しかったです♪




●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●




とそんなこんなであっという間に実演&ミニ教室も終わり、お片づけ。

片づけが終わってから空の紙袋を手に持って会場を案内してもらいました~

帰る頃には袋いっぱいにお土産が!

もう文具好きにはたまらない空間でした゚+.(●^▽^●)゚+.



今回のイベントへの参加はとても貴重な体験になりました

この場を与えてくださった方々に感謝しております

ありがとうございました





●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●




三重県伊勢原市で今週末開催のイベント

Mellow*Space』へ出品のハンコを発送してきました☆

明日が納品の締め切りなので今日が発送のタイムリミット!

もう髪を振り乱しながら準備しました!笑!誰にも見られたくないあの姿・・・笑!

かなり慌ててたので入れ忘れがないか不安ですが

とりあえず無事に届きますように☆




08031001.jpg




さぁ!明日からは日曜日に柳井の白壁であるパラソルショップの準備に入ります!

今日は一晩ゆっくり充電してまた明日からがんばろっと!








↓画像にマウスを合わせると・・・一言メッセージが見れます♪
ついでにクリックしちゃう!?

長い日記を最後まで読んでくれてありがとう♪
人気ブログランキングに参加してます















 







立てておける
バターナイフ♪

何色にしようかな♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月15日 15時23分58秒
[消しゴムはんこイベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.