1707031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グリーンアンドフラワー

グリーンアンドフラワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アンクルガーデナー

アンクルガーデナー

Category

Recent Posts

Freepage List

2008.09.13
XML
カテゴリ:ガーデニング全般
みなさん、こんにちは、お元気ですか?
日々、みなさんの健康と元気を願っている、私なんですけど、
けがをしたり病気したりと、人間も大変です。
私は、ピンピンしてますけど。

ガゼボの、アイ・ライク・ショパン 聴きました?

懐かしついでに、プロコルハルムの、蒼い影 これも、涙ものですよ。

連休は、ガーデニングとノスタルジックにひたるのも、秋の夜長にぴったりかもしれません。

さて、先週、解体したトマトの半水耕栽培。
未練たらしい私は、トマトとの別れが惜しく、バケツに枝を入れて置いたところ・・・

トマ021.JPG

根が出てきてしまいました。
ど、どうしよう?
新芽が出てきたら、再び、挑戦か?
悩むところです。

そして、空気清浄、マイナスイオンをたっぷり出してくれる「サンセベリア」
我が家ので窓を飾っていましたが、大暴れ。

サンセ01.JPG

あちゃーー。
サンセベリア、無言の抵抗か・・・
鉢を壊す勢いで、増えています。

 「も、申し訳ない。」

急遽、植え替えです。

サンセ02.JPG

根っこで、パンパン。
鉢を粉々に砕いて救出です。

サンセ03.JPG

一回り大きい鉢に植え替えて、土も入れ替え、再び出窓に・・・
これで、数年は大丈夫でしょう。

 「サンセちゃん、今まで放って置いて、ごめんなさい」

さて、午後の部は、バラの手入れでも・・・
電話もないし、今日は、のんびりできそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.13 14:45:47
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

日日是好日 たゆ tayuさん
アジサイの部屋 アジサイ 6さん

Comments

 坂東太郎G@ 発酵食品 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
 ♪まき@ Re:とりあえず、元気ではありませんが、生きております。(09/06) アンクルガーデナーさん♪ 超絶お久しぶり…
 たんぽぽ団地妻@ Re:とりあえず、元気ではありませんが、生きております。(09/06) 自然薯の作り方を参考にさせてもらってい…
 アンクルガーデナー@ Re[1]:桜(陽光)が開花です。(03/20) ёRIさん >初めまして、枝豆がある事を知…
 ёRI@ Re:桜(陽光)が開花です。(03/20) 初めまして、枝豆がある事を知り種をネッ…

© Rakuten Group, Inc.
X