1709540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グリーンアンドフラワー

グリーンアンドフラワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アンクルガーデナー

アンクルガーデナー

Category

Recent Posts

Freepage List

2009.07.05
XML
こんにちは、パソコン操作も、左手のサポート無しでもできるようになってきました。
五体満足、平穏・平凡・健康のありがたさを身にしみて感じております。

モロ002.JPG

骨折して、一番困ることは「収穫」です。
写真は、モロッコインゲンですが、上に手が上がりません。
左手で収穫すると、みんなどこかに落ちてしまうんです。
ナスもトマトも、どこかに転がってしまいました(┰_┰)
右手にかごを持ち、そのかごでキャッチしようとするのですが、これが難しい・・・
子供達に手伝ってもらうこともあるのですが、身長が違いすぎて、子供達には届きません。
なにか良い方法はないものでしょうか?

ミニ004.JPG

こっちの写真は、ペットボトルガーデンのミニトマトです。
私の手が大きいので、ミニに見えるかも知れませんが、ゴルフボールよりもちょいと大きい。
大きいミニトマトというより小振りな普通のトマトみたいです。
良く育っております。

さて、骨折中の話しです。
骨折中、私はどうしていたか?

結局、1日も休まずに、仕事をしておりました。
バイクを使っての営業やコンサルタント・・・・
全て、バス、電車、徒歩でこなしました。

通常、1周25キロのコースを午前2周の午後3周。
つまり1日に、約100~125キロ、バイクで走っているんです。
最近は不況の影響で、50~100キロくらい。

その距離を、電車、バス&徒歩で回りましたよ。
もちろん、効率は落ちますので、午前1周の午後1周の約50キロ。
右手を吊りながら、ゼーゼーいいながら、歩きまくりました。

1日、3万歩~6万歩、距離にして15キロ~30キロは歩いていたんですよ。
おかげで、だいぶ健康になりました(笑)
土日は休みましたが、ウィークデイはすべて営業。

バイクに乗れるようになるまでの、3週間弱、14日・・・
1日に20キロ平均としても、280キロ・・・

日本橋から小田原・箱根・富士を超え、名古屋の手前、豊橋あたりまで歩いたことになります。
我ながら、びっくりです。

事故後、数日間は全て徒歩だったんですが、やがて骨折の噂は知れ渡り、徒歩&ヒッチハイクとなりました。

ヒッチハイクと言っても、知らない人の車に乗せてもらうわけではありません。
まずは、メーカーや代理店など、仕入先の営業さん・・・

 「アンクルさん、○○まで行くんだけど、途中まで乗ってく?」

こんな感じで、ルートセールスの途中で拾ってもらいます。

さらに・・・・・歩いていると・・・

 プップッー、プップッー

車のクラクション。

 「何だよ、こっちは骨折して必死で歩いているのに・・・」
 プップッー

振り返ればお客さんです。

 「アンクルさん、どこまで行くの? 納品ついでに、乗っていかない?」

さらにさらに・・・携帯電話・・・タリラー♪
 
 「ハイ、もしもし・・・」
 「今日の行動予定は?」
 「○○時頃××で・・・帰りは○○時頃に××らへんにいるかなぁ・・・」
 「じゃあ、迎えに行くから、事務所まで送っていくよ。」
 「ええ、良いんですか? 助かるなぁ・・・ありがとうございます。」

ところどころ、運転手付きになってしまいました。

でも、1日に15キロは歩いたでしょうかねぇ。
こんなに歩いたのは生まれて初めてです。

この3週間弱で、強制的に肉体改造になっちゃいました。
その後、バイクで、ドア・ツー・ドアの生活に逆戻り。
便利な反面、リバウンドが恐いです


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.05 15:49:58
コメント(24) | コメントを書く


Favorite Blog

日日是好日 たゆ tayuさん
アジサイの部屋 アジサイ 6さん

Comments

 坂東太郎G@ 発酵食品 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
 ♪まき@ Re:とりあえず、元気ではありませんが、生きております。(09/06) アンクルガーデナーさん♪ 超絶お久しぶり…
 たんぽぽ団地妻@ Re:とりあえず、元気ではありませんが、生きております。(09/06) 自然薯の作り方を参考にさせてもらってい…
 アンクルガーデナー@ Re[1]:桜(陽光)が開花です。(03/20) ёRIさん >初めまして、枝豆がある事を知…
 ёRI@ Re:桜(陽光)が開花です。(03/20) 初めまして、枝豆がある事を知り種をネッ…

© Rakuten Group, Inc.
X