000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グリーンアンドフラワー

グリーンアンドフラワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アンクルガーデナー

アンクルガーデナー

Category

Recent Posts

Freepage List

2009.10.10
XML
カテゴリ:ガーデニング全般
こんばんは、台風一過となりましたが、お元気にお過ごしでしょうか?
肩は快調なのですが、台風の傷跡、心痛みます。

シシ019.JPG

プランターのシシトウです。
たぶん、全滅。
植え替えても、根がつくかどうか????
連休中に、処分かなぁ・・・(┰_┰)

ゴ17.JPG

ゴーヤにツルバラ。
一番上のワイヤーが切れて、落っこちてしまいました。

ゴ018.JPG

バラは、誘引し直せば良いんですけど、ゴーヤはダメかも・・・
矢印の部分、1ミリの針金でしたが、切れてしまいました。
被覆線といえども、ワイヤーは弱いですね。
ナイロンか、クレモナ(ヨットに使うロープ)に変更です。

インゲ007.JPG

ツルナシインゲンの葉っぱです。
こんなになっちゃいました。
成長は望めないでしょう。

この台風で、多くの植物がやられました。
風で倒れなくても、風の影響で葉っぱも根もボロボロ。

しかし、生きている植物もいるんですよ。
いや、生きようとしている植物・・・

キュウリ、ゴーヤの一部・・・
「まだ、大丈夫、助けて・・・」
そう言っています。
あきらめません、こいつらを再生させようと思います。
きちんと、一生を全うさせたいと思います。

なーーに、人間も、植物も、以外に強いんですよ。
生命力をバカにはできません。

「根性」ってやつです。
私は信じます。
痛んだ枝を切り、葉を間引き、根を整理し、樹整を整え、植え直し、追肥し・・・
生命力を信じます。

整理の様子は、明日、お伝えしますね。
今日は、いろいろと疲れてしまいました。

植物も蘇るんですよ。
「不死鳥」のように・・・

捨てるのは簡単。
でも、それを再生させるのがガーデナーですよ。

私の夢も込めて、再生です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.10 20:05:25
コメント(10) | コメントを書く


Favorite Blog

日日是好日 たゆ tayuさん
アジサイの部屋 アジサイ 6さん

Comments

 坂東太郎G@ 発酵食品 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
 ♪まき@ Re:とりあえず、元気ではありませんが、生きております。(09/06) アンクルガーデナーさん♪ 超絶お久しぶり…
 たんぽぽ団地妻@ Re:とりあえず、元気ではありませんが、生きております。(09/06) 自然薯の作り方を参考にさせてもらってい…
 アンクルガーデナー@ Re[1]:桜(陽光)が開花です。(03/20) ёRIさん >初めまして、枝豆がある事を知…
 ёRI@ Re:桜(陽光)が開花です。(03/20) 初めまして、枝豆がある事を知り種をネッ…

© Rakuten Group, Inc.
X