1706852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グリーンアンドフラワー

グリーンアンドフラワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アンクルガーデナー

アンクルガーデナー

Category

Recent Posts

Freepage List

2012.03.17
XML
カテゴリ:世間話
こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?
せっかくの土曜日なんですが、今日の東京は、あいにくの雨です。
しかも、冷たく寒い雨。
やっと梅も咲き始めたというのに、まだまだ寒い日が続きますね。

さて、先日小学校で行った、特別授業というか講演というか・・・
子供達の感想文が、今年も届きました。

tegami1.JPG

都合により、私の本名は消しちゃっています。

砂漠化で、水や食糧不足で死に行く人たちや動物たちの話しには、涙し、
豊かな森や、瑞々しい農作物の話しには喜び、
サイフォンの原理やベルヌーイの定理の実験には、目を輝かせ、
勉強の大切さや、科学の楽しさに興味津々でした。

tegami2.JPG

tegami3.JPG

tegami4.JPG

tegami5.JPG

tegami7.JPG

たーくさんの感想やお手紙を頂きましたよ。
子供達とのふれあい、私も、大いに感動しました。

小学校の卒業に際して、子供達に贈った言葉、

 「青年よ、大志を抱け」
ちょっと、出来過ぎかも。
私たち大人も、もっと頑張らなくてはいけませんね。

さて、午後のガーデニングは、どうしよう?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.17 14:15:07
コメント(14) | コメントを書く


Favorite Blog

日日是好日 たゆ tayuさん
アジサイの部屋 アジサイ 6さん

Comments

 坂東太郎G@ 発酵食品 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
 ♪まき@ Re:とりあえず、元気ではありませんが、生きております。(09/06) アンクルガーデナーさん♪ 超絶お久しぶり…
 たんぽぽ団地妻@ Re:とりあえず、元気ではありませんが、生きております。(09/06) 自然薯の作り方を参考にさせてもらってい…
 アンクルガーデナー@ Re[1]:桜(陽光)が開花です。(03/20) ёRIさん >初めまして、枝豆がある事を知…
 ёRI@ Re:桜(陽光)が開花です。(03/20) 初めまして、枝豆がある事を知り種をネッ…

© Rakuten Group, Inc.
X