033629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★H家の備忘録★

★H家の備忘録★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.23
XML
テーマ:海外旅行(7025)
カテゴリ:行楽
今年のGW。
なんと会社が10連休だというので急遽バンコクへ4/27~5/1まで行って来ました飛行機

まずはお約束のだぁりんビール
そんなに早く飲みたいのか手の動きが早くて写真ブレちゃった(笑)


            


タイでは「アナンタラ・バンコク・サトーン」で3連泊。

            


お部屋は写真が無いですが雫64平米と広くてとても快適でした。


2日目は名所をまわる団体行動ですバス
メークロン市場、水上マーケット等を見学して夕方解散。

               


               


               


水上マーケットでは売り込みが激しくって
店の前でボートを掴んでなかなか離さないお店や(こっちは早く解放して欲しい)
行く気がないのに棒でボートを店まで引き寄せられたり
船着き場まで全然たどり着けず集合時間に間に合わなくなりそうでした。
(実際間に合わない人たちも数人いました)

夜はセントラルワールドへ行ってお食事食事
だぁりんの好きなトムヤムクンと私の好きなガパオライス赤ハート
美味しくってここは翌日も食べに行きました音符


            


            


偶然見つけたディンタイフォン食事
このブログでもたびたび出てくるお店ですが夫婦そろってここのお店の大ファン大笑い


              


夜はだぁりんの希望でルーフトップバーへ。
夜景がとってもきれいだったのですが夜でも暑い・・
とにかく4月末のバンコクは暑いしょんぼり


               


3日目は1日自由行動でした。
初めてでドキドキしたけどBTSに挑戦してお土産を買いに
セントラルワールドへ行きました。(昨夜は往復タクシー車


               


外は40度近くあったので駅までの道中、倒れそうでしたが
電車の中は冷房が効いていて生き返りました雫

途中カフェに立ち寄りつつビッグCにも行って
ここでは自分用のお気に入りタイ石鹸をGETして来ました。

それにしてもタイは渋滞がひどいです。
全然車が動かない。

              


そんなこんなで無事に3日目も終了。
4日目はまた団体行動で夜には空港へ行かなければなりません。
朝から名所観光です。
暁の寺、ワット・ポー、大理石寺院等々。


              


           


               


            


天気が良いのはいいですがとにかく暑いです。
北海道人には危険領域
団体じゃなかったらから降りなかったかも(笑)


              


              


今回の旅行も無事に終えることが出来ました。
途中あまりの暑さに不機嫌だった私をなだめすかしつつ(笑)
結果楽しい旅行にしてくれただぁりんに感謝ですハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.23 15:50:42
[行楽] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.