1558993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

梅まり

梅まり

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Favorite Blog

利用価値ある間はど… Nobuyuki Otaさん

       キモ… tokiwa1016さん
寺本 りえ子のココダ… テッケンゴーさん
☆紫姫の着物部屋☆~… 紫777さん
よかにせふくちゃん… ふっきゃらくん01さん

Calendar

2009年06月12日
XML
カテゴリ:グルメ
鎌倉番外編ということで。。。

鎌倉に行った(この日の日記から続きます)帰り、横浜で途中下車しました。

魚寅本店にて。
横浜 魚寅
実家にいた時、横浜で働いていたこともあったので、よく来ていた居酒屋です。
20代半ばだったけど、その頃からオヤジな居酒屋が好きだったのよね~
居酒屋は、オヤジ系が安くてうまい、ってのは不変の真理である。

しかし一人5000円くらいしたので、安いってほどでもないが、とてもおいしかった。
カツオのたたき。
カツオタタキ

姫サザエ。
姫サザエ
これしっかり味がしみていて、酒がすすむのだ。

先っちょの尻尾(って言うのか?)まで、くるんと取り出せると結構嬉しい♪
くるり

海老と貝柱のクリームコロッケ。
クリームコロッケ
がぶりと行ったら、トロトロが激熱で舌ヤケドした!翌日まで違和感が残った。。。

イサキ塩焼き。
イサキ塩焼き

思いっきり食べかけ雫海老しんじょうの揚げだし。
海老しんじょう揚げだし

焼きおにぎり茶漬け!
焼きおにぎり茶漬け

いろんな料理食べるの好きだけど、やっぱり魚系の和食が一番好き。
アイスクリームのいろんな味のバリエーションって、定番のバニラを売るために出すと聞いた。
私がいろんな料理食べるのも、和食をおいしく食べるためなのかもしれないな。
あと日本酒ね!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
クリック応援よろしくお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月16日 20時49分56秒
コメント(10) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.