000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるちゅうどもりんパパのブログ

あるちゅうどもりんパパのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

あるちゅうどもりんパパ

あるちゅうどもりんパパ

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Rakuten Card

Nov 8, 2017
XML


私は少し前から、Yahoo!知恵袋に

アルコール依存症 と 吃音 の相談に回答しています。

よく吃音の悩みであるのが、

吃音をカミングアウトするかという事です。

私は、できればした方が良いです みたいな回答をします。

しかし、偉そうに した方が良い と回答していますが、

私自身は完全にカミングアウト出来ていないです。


私は 親、兄弟、妻 の親族には勿論 吃音は言っています。

あとは、親友、断酒会の人たち

少し仲良くなったお客さん、一部の同僚

など、一部だけです。

直属の上司や友達には言っていませんね。

ちなみに、アルコール依存症は様々な人にカミングアウトしています。



私の吃音は物心ついた時から始まっています。

アルコール依存症は28歳から始まっています。

吃音は、根が深いというか なんというか

自分でも良く分かりません。

一つ言える事が、

吃音がバレるのが恥ずかしいという気持ちは今もあります。


近々、吃音の先生の講演会に参加する予定です。

どのような話しを聞けるのか楽しみです。

アル中➕吃りですが

頑張って生きていきます!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 8, 2017 09:22:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[吃音症 吃り 言友会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.