267765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるちゅうどもりんパパのブログ

あるちゅうどもりんパパのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

あるちゅうどもりんパパ

あるちゅうどもりんパパ

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Rakuten Card

Apr 11, 2018
XML
吃音の私が苦手なのが、

電話と名刺交換です。

私は仕事の関係で 携帯で話す事が多いです。

会社名 と 名前をいいます。

調子良いと言えます(^^)

電話をする時は、誰もいないところで

落ち着いて電話します。

吃音ではない人は普通に電話できて羨ましいです。


この前、手伝いで、

違う部署の電話を少しの間 見ることになりました。

電話が鳴らない事を祈る私がいました。

心臓はドキドキで緊張しています。

すると、電話が(*´∀`*)

違う部署名を言わなくてはいけません。

速攻で、めちゃめちゃ吃りました。

頭の中で やってしまった!と思いました。

次に
珍しく声が出なくなりました。

その後は少し吃りながら対応。

落ち着いたら 普通に話せました。

電話切った後、恥ずかしかったですねー

次から頑張ります。頑張りますといって吃音はどうしようもないので、

吃りながら電話に出て慣れていきたいです。

言友会に入り 吃っても 落ち込まなくなりました。

けど、本当に吃音治ってくれたら嬉しいです。

アル中+吃りですが、前向きに生きていきます(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 11, 2018 11:58:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[吃音症 吃り 言友会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.