000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるちゅうどもりんパパのブログ

あるちゅうどもりんパパのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

あるちゅうどもりんパパ

あるちゅうどもりんパパ

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Rakuten Card

Dec 31, 2019
XML
カテゴリ:スマホ
2019年8月、私と妻はソフトバンクから楽天モバイルに乗り換えました。

ソフトバンクに乗り換えた時にWiFiも解約しました。

プランは、スーパーホーダイSで高速回線は2ギガのみです。
あとは、低速回線の最大1Mbps使い放題で利用しています。


楽天モバイルが作った広告みたいなサイトは良いことばかり書いてあります。

実際は、そんなことはありません。

やはり、ダメな部分もあります。


楽天モバイルは通信速度が遅い場合、高速モードに切り替える事ができます。
しかし、高速モードにしても、
そこまで速くありません。
大手キャリアと比べるとかなり遅いです。

最大1Mbps使い放題は、
アプリやサイトによって、
速かったり、遅かったりします。

例えばですが、
アンケートサイトの
マクロミルアプリはサクサク動きますが、

ポイントサイトの
ポイントサイトというアプリは重いです。

しかし、マクロミルのチェックボックスがかなり多いアンケートは重くて動きません。

妻も、アプリによって全然動かなくてイライラするといってました。

子供の写真を管理している
みてね というアプリは重いです。
みてね にアップした動画は再生しても止まります。

しかし、youtubeアプリの動画はそんなイライラせずに再生できます。

不思議です。

あと、勘違いならいいですが、
なんか以前より遅くなっているような気がします。


ダメな部分もありますが、
普通に使えています。
妻も私もそこまでスマホを使いません。

結論から言えば
大変満足しています!!値段が素晴らしいですね。

楽天モバイルは1年目の料金が かなり安いです。
2年目、3年目から高くなっていきます。

今は
私と妻で、1ヶ月
税込3000円ぐらいです。
(機種代金は、購入時に一括購入しています。AQUOSsense2が2台で税別1万5000円でした)

今後も楽天モバイル使います!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 31, 2019 06:48:13 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.