267910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるちゅうどもりんパパのブログ

あるちゅうどもりんパパのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

あるちゅうどもりんパパ

あるちゅうどもりんパパ

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Rakuten Card

Feb 24, 2020
XML
私は、アルコール依存症ということをカミングアウトしています。
ちなみに吃音はカミングアウトはしていません。なぜかできないです。
心って難しいです。


たまに、酒に関して相談されます。

専門家ではありませんが、 自分の知ってる限りでは 回答します。
あってるかどうか分かりませんが。


酒が好きじゃないけど 飲んでしまう アルコール依存症にはならないよね、
と相談されました。

私の答えは、
アル中になります!!
でした。

結局 酒が好きじゃなくても 飲み続ければ 脳みそが アルコールに支配され アルコール依存症になります。


この前 歌手の 槇原さんが 薬物で 捕まりました。
私が思うには 最初っから 薬物が 好きな人は いないと思います。

アルコールより、薬物は 依存性が高いとも、いわれています。
※ どこかの勉強会では、アルコールも薬物と同じぐらい依存性が強いとも言われました。

薬物は1回やると、すぐに依存症になるとも言われています。

とにかく、
酒を適度でやめられなければ、アルコール依存症になると、私は思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 24, 2020 11:22:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
[断酒会 アルコール依存症 断酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.