266214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるちゅうどもりんパパのブログ

あるちゅうどもりんパパのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

あるちゅうどもりんパパ

あるちゅうどもりんパパ

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Rakuten Card

Jul 13, 2020
XML
この頃、調子が悪いです。吃ります。

自分の名前が よく吃ります。

名前を言おうとすると、言葉が出ない ブロック の症状が出ます。


なぜ、自分の名前が と思います。

子供たちと 遊んでいて、自己紹介ゲームみたいのをやっているときは

スムーズに言えます。全く吃りません。


お客さんから電話がきて、

名前を言おうとすると、ブロック
その後、吃りながら
なんとか名乗ります。

名刺交換も同じような感じです。


今はこういう時期なのでないですが、
出張での
チェックインする際に
吃ります。


恥ずかしいです。
なんか情けないです。

名前を言った後は
普通に話せます。

苦手だった
失礼します も言えるようになりました。


一旦 言えるようになった自分の名前が
また言えなくなりました。

2歳の子供はスムーズに言えます。

とりあえず、子供たちは
私みたいな発達障害がなければいいなあと
思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 13, 2020 06:40:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[吃音症 吃り 言友会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.