267974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるちゅうどもりんパパのブログ

あるちゅうどもりんパパのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

あるちゅうどもりんパパ

あるちゅうどもりんパパ

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Rakuten Card

Jul 18, 2021
XML
私は アルコール依存症という 診断を受けていません。

アルコール依存症という診断を受けていないのは アルコール病院に通ってないからです。

ただそれだけです。


酒で やらかし もうダメだと思った時、
私はアルコール病院ではなく、 断酒会へ駆け込みました。

ただそれだけです。

世の中には 俺はアルコール依存症じゃない と言って 周りに迷惑をかけて 酒を飲んでる人が たくさんいると思います。

他人には迷惑をかけていない!(実際に迷惑をかけていない)と言って 酒を飲み続けて 内蔵型が ぶっ壊れてる人もいます。

断酒会へ入ってわかったことなんですか、このような人たちはアルコール依存症、もしくは予備軍です。

普通の人は 酒をたしなむことができます。
ほどほどに飲みます。

依存症はどんな止まりません。頭の中を歩こうでいっぱい。


すごい二日酔いになってしまった もう酒をやめよう と思ってる 次の日の 夕方には 頭の中が裂けていっぱいで また飲みます。

私の場合 何回も何回も酒で失敗しても、
我慢できず まだ飲んでしまう。 そして また 皆さんに迷惑をかける。
その繰り返しでした。


この前断酒会へ行ったとき、 再飲酒の話が出ました。

アルコールで問題ある人は 再飲酒したら 元通りです。

断酒会へ入り、何回も何回も再飲酒の話しを聞きました。

私は 今の医学ではアルコール依存症は 治らないと 思いました。

だから飲みません。

私たちは 飲んだら終わりです。何回も何回も 勉強しました。

アルコール依存症の 怖さを 人よりかなり知ってるはずなのに、
まだ飲みたくなります。


いやー、 やはり私は依存症です。

私はアルコール依存症です 自分の中で 理解できるようになれば 断酒に繋がると思います。

今後も 断酒継続頑張ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 18, 2021 10:25:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[断酒会 アルコール依存症 断酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.