264960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるちゅうどもりんパパのブログ

あるちゅうどもりんパパのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

あるちゅうどもりんパパ

あるちゅうどもりんパパ

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Rakuten Card

Dec 31, 2022
XML
カテゴリ:スマホ

この記事を読んで欲しい方

  • スマホ初心者の方
  • iPhoneとAndroidの違いが分からない方
  • スマホを安く買いたい方


iPhoneとAndroidの違いは?

スマホ本体には、主に

iPhoneとAndroidがあります。

スマホを初めて契約する場合、

まず、キャリアを選択します。

キャリアとは、docomoやauやソフトバンクなどの、ガラケー時代の携帯会社のことです。

キャリアを選んだ後に、スマホを買います。その時に、

iPhoneかAndroidのスマホを買います。

何が違うかというと、中に入っているOSが違います。

OS??

特に深く考える必要はありません。

ものすごく簡単にいうと

操作方法が違います

iPhoneでしか動かないアプリとかあったり、Android限定のサービスだったり、機能が違ったり色々とありますが、スマホを少ししか使わない人はそこまで気にしなくていいと思います。

とりあえず、操作方法が違います。

次に、見た目の違いですが、

スマホにリンゴマークがあるかどうかです。

リンゴマークがあればiPhone

リンゴマークがなければAndroidで合っていると思います。

ずっとiPhoneを使っている人が、Androidに変えると使いにくいです。もちろん、その逆も同じです。

私の初めてのスマホはiPhoneで4年使いました。その後Androidに変えて4年使っています。

今後もAndroidを使い続けます。

その理由は、

Androidの方がスマホ本体を安く買える可能性が高いからです

Android端末はMNPを使えば安く買えます

結論から言うと、iPhone、Androidのどちらも1円〜2,000円で安く買えますが、

Androidの方が安く買える可能性が高いです。

Androidは、MNPを使えば、ほぼ確実に安く買えます。


iPhoneを安く買うには?

iPhoneを安く買うには、Androidと比べると条件が複雑で難しいと私は感じます。

まず、iPhoneを安く売り出す時期や期間がよく分かりません。

スマホに、とても詳しい人なら予想がつくかもしれませんが、普通の人にはわからないと思います。

調べた限りですが、大手の有名キャリアでしかiPhoneは安売りしていないと思います。

大手キャリアの場合、月々のプランが高い傾向にあります。せっかくiPhoneを安く手に入れても、月々の支払額が高かったら意味がありません。

あと契約時に事務手数料税込3,300円を取られる可能性も高いです。

スマホに詳しくない方にはハードルが高いと思います。

最後に

「iPhoneとAndroidは、どちらが安いのか?」ということからずれてしまいますが、

もし、あなたがスマホの操作に自信がない場合は、

スマホの操作方法を気軽に質問できる人が使っている方を選んで下さい。

気軽に質問できる人が、iPhoneだったら、iPhoneを購入。

気軽に質問できる人が、Androidだったら、Androidを購入。

なぜかというと、時間の節約になります。

※常識の範囲内で質問しましょう。

操作方法がわからなくてイライラ。

聞ける人がいなくて、そのまま使わずに放置。

せっかくのスマホが勿体ないです。

スマホ本体を安く買って節約。

時間を有効に使って時間の節約。

人に操作方法を聞くのは迷惑になります。聞いた人の時間の節約にはなりますが、相手の時間を奪います。

せっかくのスマホです。自分で調べて解決できるようになれば、より時間の節約になります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 31, 2022 07:56:13 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.