264991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるちゅうどもりんパパのブログ

あるちゅうどもりんパパのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

あるちゅうどもりんパパ

あるちゅうどもりんパパ

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Rakuten Card

Jan 9, 2023
XML
カテゴリ:スマホ

妻の実家に遊びに行ったとき、

妻の母から、

ワイモバイルのワイドサポートというオプションを解約してほしいと言われました。

ワイドサポートというのは、操作がわからない時に助けてくれるオプションサービスで月々税抜500円かかります。年間6,000円です。

使ってないから、解約したいけど、解約のやり方が分からないお母さん


かなり前にお母さんからワイドサポートを解約したいと言われ、やろうと思いましたが、お互い忙しくて忘れていました。

そして、今回 ついに解約することに!!

まずは、

①ワイモバイルのマイページにログイン

②オプションサービスからワイドサポートを探して

③解約!!をタップ

簡単簡単と思ったら、

解約できない!!

ポップアップが出てきました。

ジャパネットに契約した方はこちらに電話をしてください。

みたいな内容だったので早速電話をしました。

オペレーターが出て、用件を伝えたところ、

契約者に変わってください!!

契約者はもちろんお父さん!!

何も内容を理解していないお父さん!!

ここからが少し大変でしたね。

スマホをスピーカーにして、

お母さんと私がお父さんにオペレーターに返す言葉を伝えます。

そして、ようやく解約できました。

ワイドサポートを解約した場合、その他に何か影響はあるのか一応確認しました。

家族割などの割引はなくなるのか?

損をすることはないのか?

回答は何も損をすることはない。月々の請求額がこれまでより500円減るだけです。安心してください。

みたいな感じで言われました。

一安心ですね

なぜ、ジャパネットで契約したワイドサポートは、電話で対応しなくちゃいけないのかがわからないです。

無事解約できてよかったです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 9, 2023 06:43:42 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.