|
カテゴリ:スマホ
妻の実家に遊びに行ったとき、 妻の母から、 ワイモバイルのワイドサポートというオプションを解約してほしいと言われました。 ワイドサポートというのは、操作がわからない時に助けてくれるオプションサービスで月々税抜500円かかります。年間6,000円です。 かなり前にお母さんからワイドサポートを解約したいと言われ、やろうと思いましたが、お互い忙しくて忘れていました。 そして、今回 ついに解約することに!! まずは、 ①ワイモバイルのマイページにログイン ②オプションサービスからワイドサポートを探して ③解約!!をタップ 簡単簡単と思ったら、 解約できない!! ポップアップが出てきました。 ジャパネットに契約した方はこちらに電話をしてください。 みたいな内容だったので早速電話をしました。 オペレーターが出て、用件を伝えたところ、 契約者に変わってください!! 契約者はもちろんお父さん!! 何も内容を理解していないお父さん!! ここからが少し大変でしたね。 スマホをスピーカーにして、 お母さんと私がお父さんにオペレーターに返す言葉を伝えます。 そして、ようやく解約できました。 ワイドサポートを解約した場合、その他に何か影響はあるのか一応確認しました。 家族割などの割引はなくなるのか? 損をすることはないのか? 回答は何も損をすることはない。月々の請求額がこれまでより500円減るだけです。安心してください。 みたいな感じで言われました。 一安心ですね なぜ、ジャパネットで契約したワイドサポートは、電話で対応しなくちゃいけないのかがわからないです。 無事解約できてよかったです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jan 9, 2023 06:43:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
[スマホ] カテゴリの最新記事
|