264925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるちゅうどもりんパパのブログ

あるちゅうどもりんパパのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

あるちゅうどもりんパパ

あるちゅうどもりんパパ

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Rakuten Card

Jan 23, 2023
XML
カテゴリ:スマホ


母に、スマホのアップデートはやってると聞いたら、予想通り

何それ?知らないわよ。何の意味があるの?母

アップデートについて記事を作成しました。


なぜアップデートは、必要なのか?

なぜアップデートをしなくてはいけないかというと、

①セキュリティの向上

②機能の追加や不具合の修正

スマホの中に重要な情報はないから特にセキュリティは関係ない!!アップデートは必要ない!!

新しい機能は特に必要ない!!アップデートは必要ない!!

と思う方もいるかもしれません。

アップデートをずっーとしないと、セキュリティが弱くなり、ウイルスに感染するとします。

スマホには電話帳があります。

電話帳の情報がウイルスに感染して悪い人にとられてしまったら、、、

自分以外の人に迷惑がかかります。

スマホは他人に迷惑をかける可能性があります。忘れずにアップデートしましょう!

アップデートには2種類ある。「スマホ本体」と「アプリ」の2種類です。

簡単にいうと、スマホのアップデートには2種類あります。

①「スマホ本体」のアップデート

②「アプリ」のアップデート

どちらもやったほうがいいです。

今回はスマホ本体のアップデートのやり方を紹介します。

「スマホ本体」のアップデートのやり方

手順は、

1.設定

2.ソフトウェアアップデート

アップデートがあれば実行できます。

頻度は数ヶ月に1回ぐらいです。

分かりやすく画像付きで手順を紹介します。

1.ホーム画面から「設定」をタップ。



2.「ソフトウェアアップデート」をタップ。※設定画面を開いた後、下にスクロール(下に動かして)してください。

アップデートがある場合、実行できます。

下の画像のように、最新バージョンという表示の場合、行う必要はありません。アップデートは最新版になっています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 23, 2023 10:52:10 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.