264948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるちゅうどもりんパパのブログ

あるちゅうどもりんパパのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

あるちゅうどもりんパパ

あるちゅうどもりんパパ

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Rakuten Card

Jan 23, 2023
XML
カテゴリ:スマホ

我が家は、IIJMIOを契約しています。

私が20ギガ、妻が15ギガです。家族でシェアできるプランです。

光回線やwifiは契約していません。スマホ回線のみです。

以前はパソコンを持っていましたが壊れてしまい、スマホだけを使っていました。

しかし、ある時、知り合いからwindows10がもらえることになりました。


ギガが足りなくなった理由

ウインドウズアップデートがギガを消費している可能性が・・・

ギガが足りなくなった理由は、

パソコンのウインドウズアップデートです

私はパソコンでインターネットをする場合は、スマホとパソコンをUSBで繋げて、

テザリングでインターネットを使っています。

要するに、スマホのギガでパソコンのネットを使っている感じです。

ウインドウズアップデートを実行したところ

3ギガ使ってました。

スマホを使用する頻度が単純に増えたのも原因

コロナも落ち着いてきて、出張が増えてきました。

新幹線の予約や宿の手配はネットから行っています。

会社にいるときは、会社のパソコンから行いますが、

出先だと、自分のスマホで行います。

出張に行くと、天気を調べたり、新幹線の移動中にネットサーフィンしたり、

普段の仕事のときより使います。

東海道新幹線の場合はフリーwifiがありますが、あまり使っていません。

ビジネスホテルに着いたらさすがにホテルのwifiに繋げます。

あまり知識はないですが、なんかフリーwifiは怖いイメージがあるのであまり使いません。

妻も、幼稚園の役員をやるようになり、

ママたちとLINEをしています。

画像とかを送っているのでギガを消費していますね。

ギガがなくなると何が困るのか?

私は、新幹線の手配、電車の時刻、宿の手配、お金をおろすときはATMのロック解除、クレジットカードの明細の確認、などネットがなかったら本当にまずいです。

出張先で、ギガがなくて、新幹線の予約ができない場合は、

券売機で買う必要があります。

現金がなかったら、ATMでお金をおろします。しかし、ギガがなくてロック解除できない・・・など

何かと困ります。

IIJmioは、高速回線を使い終わった場合は300kbpsになります。

300kbpsを 使った感想は、きついです。ネットはなんとかできますが、アプリによっては動きません。ストレスがたまります。

IIJmioからキャリアを変更します。

解決策は、別のキャリアにします。

別のキャリアにして、スマホとパソコンが快適に利用できるプランを探しました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 23, 2023 11:36:35 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.