264986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるちゅうどもりんパパのブログ

あるちゅうどもりんパパのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

あるちゅうどもりんパパ

あるちゅうどもりんパパ

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Rakuten Card

Feb 17, 2023
XML
カテゴリ:スマホ

マイネオを使って約3ヶ月。今のところマイネオには満足しています。

マイネオにして、1番良かった事は、低速回線1.5Mbpsが使い放題ということです。

1.5Mbpsは決して速くありません。

しかし、使い放題だと何かと便利です。


1.5Mbpsでキャッシュレスは使えるのか?

私は、ポイントが貯まるということでキャッシュレスを使うようになりました。

今は楽天ペイだけを使っています。

そこで私が思ったのが、

1.5Mbpsで楽天ペイは動くのか??

楽天ペイを使う場合、

  • 楽天アプリを起動
  • バーコードが表示されるまで待つ
  • バーコードをピッとスキャンしてもらい支払い終了です。

恐らくバーコードが表示されるのは通信速度が速い方が、表示されるまでの時間は短いと思います。

実際に1.5Mbpsで楽天ペイを使ってみた。

実際に1.5Mbpsの状態で楽天ペイを使ってみました。

結論は普通に使えました。

しかし、念の為

レジに行く前に、楽天ペイを起動してバーコードを表示させるようにしています。

バーコード表示で時間がかかり、並んでいる人に迷惑がかかると嫌なので。

楽天ポイントカードをやめて、スマホのアプリで楽天ポイントを管理することにしました。

会計時、楽天ポイントカードを出そうとしたら、

ない!!

あった場合も、なかなか楽天ポイントカードが財布から取り出せなくてイライラ!!

しかも、楽天ポイントカード以外にも、数枚のポイントカードがあり財布の中は

ぐちゃぐちゃ!!

そこで、見つけたのが

スマホのアプリで楽天ポイントを管理できる機能です。

会計時に、楽天ポイントアプリを起動して、楽天ポイントのバーコードを出します。

カードと同じようにお店の人にスキャンしてもらいます。

この機能も、もちろん

1.5Mbpsで使えました。

ポイントカードが少なくなり財布の中がスッキリしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 17, 2023 10:33:38 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.