264930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるちゅうどもりんパパのブログ

あるちゅうどもりんパパのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

あるちゅうどもりんパパ

あるちゅうどもりんパパ

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Rakuten Card

Mar 2, 2023
XML
カテゴリ:スマホ



1.5Mbpsで動画は見れるのか?結論は見れるけど、見れない時もある。

マイネオの1.5Mbps使い放題の「パケット放題 Plus」で動画は快適に見れるの?ということですが、

私が実際に使ってみたところ、見れますし、条件によっては見れませんでした。

マイネオの公式ホームページでは、YouTubeなどの動画視聴は、92%利用できた、とあります。

私がよく見る、

YouTubeで試して見ました。

1.5Mbpsで、どのくらい快適に見れるのか?

ちなみにマイネオの公式ホームページでは、

1.5Mbpsで、YouTubeなどの動画視聴は、92%利用できた

とありました。

本当に92%利用できたのか私は疑問が残ります。

480Pまでなら快適に見れます!

動画には、画質があります

360P、480P、720Pなど、

数字が大きくなるほど、画質が良くなります。

YouTubeの場合は、動画により異なりますが、1080Pが上限の値です。

1.5Mbpsでどこまで見れたかというと、

私のスマホ(oppo a73)では、

480Pまでは、快適に見れました。

ちなみに、2倍速でも見ることができました。

次に、720Pで試したところ、再生中に止まってしまい、快適に見ることはできませんでした。

720P以上の高画質で動画を見たい人には、1.5Mbps使い放題は勧めません。

720P以上の高画質で動画を見たい人には、1.5Mbps使い放題は勧めません。快適に見ることはできないと思います。

例えばですが、YouTubeで音楽を聴く場合は、1.5Mbps使い放題をオススメします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 2, 2023 08:11:06 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.