032264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY FLOWER

HAPPY FLOWER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

エイトソングス ちょこぱん。。さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
写真と日々の印象.宇… Sejesuto.セジェスト.さん
あめつちほしそら KnnBnnさん
  【Let's harmoni… j.wakiさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しぇるすけ

しぇるすけ

2007.05.17
XML
カテゴリ:遊び
昨日は主人が代休でお休みだったので
二人してまたまた日帰りバイクしてきました。スマイル

行き先は、伊豆半島です。
の中でも、伊東と熱海がメインどころ。
温泉にも行こう!と温泉セットも持参です。

普段は半袖Tシャツでも大丈夫というか調度良い~なのに
バイクだと寒いんですよね。
それを計算に入れていたんですがやっぱりちょい寒。
それなのに、湘南の海を見るとサーファーサーフィンが一杯です。
晴れてるけど~早朝だよ~みんな元気ね~

江ノ島(2007.05)
江ノ島です。
135号線を西に向かうとずーっと富士山がついてきます。
昨日も霞がかってましたがなんとか見えました♪
写真はバイクの上からだったので綺麗に撮れませんでしたしょんぼり

朝ごはんを食べずに移動したのでとりあえず熱海でコンビニ朝ごはん。
朝ごはんを食べた後、JR熱海駅の前にある「家康の湯」へ。
ここは2003年の12月に作られたそうなんですが
無料の足湯です。
熱海 家康の湯
足湯の後ろにある熱海駅観光案内所 コンシェルジェで
伊豆半島の地図やパンフレットを貰ってきたのを見ながら浸かれます。
しかも、ココ 小さいけど間欠泉なんです。
間欠泉といえば以前諏訪とか別府で大きな間欠泉を見ましたが、出るまで時間が長い。
それに比べココは時間も短いサイクルで吹き上げるので待てる時間です。
徳川の湯 間欠泉(2007.05)

学生さんっぽい方や年配の方のグループなど
平日なのに観光客の方が結構いました。
温泉街は人気が少なくなったといっても
やっぱり熱海。人気あるほうかも。

お昼を伊東のお店で食べよう食事とネットで探していたので
またまた景色を見ながら移動です。
熱海城(2007.05)
山の上から熱海城。

伊豆へは何度も旅行に来てますが
いつも遠目で見ている熱海城。
今回もはずさず、またまた遠めに・・・・。(笑)

調度良い時間にお目当てのお店に到着。
海鮮ランチとランチ天丼をオーダーしていただきました。
海鮮ランチランチ天丼
味は、・・・ネットではかなり高評価だったので期待して行ったのですが
しぇるすけ達にはふつーだったので店名は載せません(^^ゞ
関東味なのかな。。。

食後、潮吹き公園へ行って
これまたお目当ての干物屋さんへ。
135号沿いにある 山六ひもの で色々お土産も買っちゃいました♪
山六 ひもの(2007.05)

関西まで宅配で宜しくお願いしま~す。
で届くんですから有難い話です。
桜海老と金目鯛と鰯ときびなごとトロサーモンとかまぼこセットを
両親や兄弟、お友達のおうちへ。
自宅用にきびなごと味りん干し、甘夏とニューサマーオレンジを購入さいふ

伊豆半島は海鮮物だけではなく柑橘ものも有名なんですよね。
最初に伊豆へ遊びに来たとき泊まったホテルで
とってもおいしいオレンジがでて
熱海の商店街でどれかどれかと色んな種類を買い漁りました。あっかんべー
おかげでお土産はみかんだらけ…。
買い漁ると言えば、そのホテルで桜海老の生がでてあまりの美味しさに
びっくりして思わず何パックも買って帰った記憶もありますねぇ♪

また夏に泊まりで来る予定なので楽しみですうっしっし

そそっ、山六干物さんでは、試食し放題です。
山六 ひもの 試食1 山六 ひもの 試食2
山六 ひもの 試食3
こーんな感じで七輪に火がおこしてあり好きなのを食べます。
塩辛なども置いてあります。
この近辺のひもの屋さんでは試食をしている所が多いようですので
好みの味を見つけることが出来るのがいいですよね~。

熱海で日帰り温泉!
・・・のつもりでしたが
寒さが気になって湯冷めしてはいけないと温泉を断念して帰宅しました。

買ってきた干物を早速あぶって
晩御飯に美味しくいただきました目がハート
山六 ひもの 味りん干しときびなご
やっぱりおいしい~。今度はもっと色々買って来よう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.17 16:46:31
コメント(8) | コメントを書く
[遊び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.