032272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY FLOWER

HAPPY FLOWER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

エイトソングス ちょこぱん。。さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
写真と日々の印象.宇… Sejesuto.セジェスト.さん
あめつちほしそら KnnBnnさん
  【Let's harmoni… j.wakiさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しぇるすけ

しぇるすけ

2007.06.08
XML
カテゴリ:遊び
初めて電車で鎌倉遊びです。
しかも、初江ノ電電車してきました音符

鎌倉の小町通りでランチ食事をして

鶴岡八幡宮へ

桜の木に囲まれた(当然今は葉っぱだけ)段葛をちょろっと歩き
両側にあるお店を行ったりきたり。
鎌倉彫のお店が両側にあるのであれもいい、これもいいと
見るだけ~で目目に栄養いただきました。

凄い種類を扱うどら焼き専門店も発見したし
お友達お気に入りのチョコレートのお店も
蓮根まんじゅうのおいしいお店も
じもぴーのご用達店も教えてもらって
今度また遊びに来るのが楽しみになりました♪
しぇるすけの中で鎌倉のカテゴリが
観光地から遊び場に変貌しつつあり!!

とはいっても、やっぱり観光ガイドを手放せません。
鎌倉 こ寿々 段葛
雑誌にもネットでも好評のお店。
今回はココ「こ寿々」でおそばではなく、わらび餅が食べたくて
狙っていたのですがやはり混んでいて・・・
今回は断念しました。
ココのわらび餅は、とってももっちり純蕨粉のわらび餅で
とてもはまるお味らしいです。
でもって、これは重要情報スピーカ
地元の友達いわく、年配になると命の危険があるから
食べない方が良いんだって~!!!
ひょぇ~っホントに?でしょ??
まぁ、お正月に餅を喉に・・・なんて悲しいお話聞きますからね。
やっぱ、死ぬ前に食べておかなくちゃ。(爆)

歩きつかれて鎌倉カスターで有名なニュージャーマンでケーキタイム。

しばし休憩後、今度は初江ノ電です。
初江ノ電
乗ってると普通におしゃべりしてまわりの景色を見ていませんでした。
あっでも降りたのが3個となりの長谷駅だったのでまだ海沿いではなかったから
ふつーの景色だったのかも(^^ゞ・・・たぶん。

今はちょうど紫陽花の季節、行くとこ行くとこ
紫陽花がついて来ます。
鎌倉といえば「明月院」の紫陽花が有名。
※奈良では矢田寺とか凄いですよね!

たいがい何時間待ちというぐらいの混みようらしいので
平日といえど凄いだろうということで
穴場の成就院へ。
が、残念なことに今年はがけ崩れの防災工事の為に今年は無し。
では、次の穴場へ・・・・と長谷観音様で有名な長谷寺へ。
ここも土日は何十分待ちになるようです。
看板と三角コーンが端に置かれていました。
でも昨日は人多いなと思うけど混雑まではいってないので
写真もゆっくり取れるし堪能できました。
なんと!長谷寺には30種類以上の紫陽花があります。
長谷寺
こんなのとか
長谷寺紫陽花長谷寺紫陽花長谷寺紫陽花

しかも、ラッキーなことに今年新種が発見されて
その名も「かまくら」
長谷寺の紫陽花(新種 かまくら)
ちょっとお得な気分になりました。

その足で間に合うかな?と心配しながら
鎌倉大仏の鎮座する高徳院へ。
なんてったって奈良の大仏を見慣れたしぇるすけには
素~で座ってる鎌倉大仏さまがいきなりどーーーんっと現れると
かなり笑えます。
そうそう、先日なまけひめさんからいただいたパーマ大仏ちゃまも
一緒に写真を撮りたいというので写してあげました。
鎌倉大仏
ここで
パーマ大仏ちゃま、ワカモノたちに絶賛されました。
あれかわいい~!!

心の中で、でしょ、でしょ~いいだっしょ~と鼻高々。

ココには野生のリスもいるので
リスと大仏ちゃまと一緒に記念撮影したかったのですが
残念ながら昨日は会えませんでした。

納得した所で、また鎌倉に戻って
足の裏イターイ失敗とまたお茶タイム。
今度はカフェ・ド・ミルでアーモンドオーレ。
ちょっと甘めがおいしくってほっこりまどろみました。
元気回復した所で帰宅。

名残惜しい所ですが、晩は自治会の寄り合いが待ってたのです。
ぎりぎりセーフで間に合いましたグッド
次は着物で鎌倉散策ができるといいなぁ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.08 14:10:14
コメント(11) | コメントを書く
[遊び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.