000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY FLOWER

HAPPY FLOWER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

エイトソングス ちょこぱん。。さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
写真と日々の印象.宇… Sejesuto.セジェスト.さん
あめつちほしそら KnnBnnさん
  【Let's harmoni… j.wakiさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しぇるすけ

しぇるすけ

2007.06.13
XML
カテゴリ:遊び
昨日は用事で人形町へ行ってきたのですが
その帰りについでに「甘酒横丁」という所が有名と聞き
何が有名なのかしな?
一緒に行った友達と連れ立ってうろうろ。

どこかな~と地図を見ていたら
交差点名まで甘酒横丁って書いてるし!!
甘酒横丁
甘酒屋さんが一杯ある通りなのかな?

それじゃベタすぎだよな。。。
ワクワクo(^^)o

おっ!なんかテレビカメラらしきものが見える。
友達とダーッシュ!
あらま、先日藤原紀香さんとご結婚された
陣内智紀さんではありませんか。
その隣には、シエラさん、石原裕次郎の真似をしておられる
裕太郎さん、あと数人。

思わず、パチリ。
甘酒横丁でTV取材発見!

しばらく見守っていましたが
あっという間に人が集まってきてしまったので
私たちは人だかりから離れて先に甘酒横丁へ。
何ということはなく(^^ゞ
下町の雰囲気がする通りでした。
つづらやさんとか三味線やさんとかがあったりして
不思議な空間。
甘酒横丁のつづらやさん
つづら見たら何故か、浦島太郎とか舌切り雀とか思い出しました♪
懐かしい~!そんなほっこりさせる雰囲気。

行列の鯛焼き屋さんがあったので
思わず一緒に並んでいたら
またまた例のご一行が他のお店の取材を終えて
鯛焼きやさんへこられたのです。
恥ずかしいハッ! Σ(゜◇゜;)!!早く散って~!!と願いつつ
ちょっとは写ってるかな?と期待したり。
甘酒横丁の柳屋さん(鯛焼き)

鯛焼きの味よりTVに惑わされてしまった甘酒横丁でした。

あっ、でも一応鯛焼きの感想は
一つ一つ手焼きで焼いておられて型を見ただけでテンションあがります。
皮は薄くてパリッと焼かれ、あんこはおもちろん甘さ控えで、粒餡。
おや?と思ったのは、皮の味がむかーしからある最中の皮のように
あまくないシンプルなものでした。
知り合いは買って帰って食べたらあんまりだったと言ってましたが
現地で食べた私たちは満足の鯛焼きでした♪
ちなみに、一つ130円、高級鯛焼きらしいです(笑)
甘酒横丁柳屋さん(鯛焼き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.13 20:44:35
コメント(4) | コメントを書く
[遊び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.