046265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Capriciex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/17
XML
カテゴリ:お菓子

クレメダンジュです。

P1010143.JPG

ほわほわのチーズクリームとフルーツソースの相性は抜群です。

今日はオレンジソースを添えて。

中にはブルーベリージャムを入れてあります

 

レシピ 2人分

クリームチーズ 50g

砂糖 20g

生クリーム 100g

卵白 30g

レモン汁 小さじ1/2

  1. クリームチーズと砂糖10gを加えて良く混ぜる
  2. なめらかになったら砂糖5gと生クリームで7分立ての生クリームを作る。
  3. 1と2を混ぜ合わせる
  4. その後に砂糖5gと卵白を7分たてにして、3にさっくりと合わせる。
  5. クリームをココットなどに入れて冷やす。

少し凍らせても美味しいです。

オレンジソース

  1. オレンジジュース100cc
  2. オレンジリキュール 小さじ1
  3. 砂糖 小さじ1・1/2
  4. 鍋に入れて良く混ぜてから火にかける。とろみがついたら出来上がり。
  5. 冷やしたソースとクレメダンジュと盛り付ける

オレンジリキュールの香りはお菓子と相性抜群!

P1010146.JPG

こんなかんじにしても可愛いです(^^)

さて、リキュール三種類でお菓子を作りましたが、

どれも本当に良かったです!

ハート(手書き)最後にレシピブログさんよりの質問の回答ハート(手書き)

Q1 .今回のモニターでリキュールを使って作ったお菓子

ココアホットケーキ・・チョコレートリキュール

シフォンケーキ・・紅茶リキュール

クレメダンジュ・・オレンジリキュール

Q2 .一番気に入ったのはどれ?

紅茶のリキュールです。

癒される素敵な香りで、素材の邪魔をせず引き立ててくれる

風味、とても気に入ってます。

いろんなお菓子に応用できそうで、これからも愛用していきたい逸品でした!


リキュールを使ったバレンタインレシピ参加中♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/02/19 03:17:20 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

asano*

asano*

カテゴリ

未分類

(33)

はじめまして

(1)

こどもとおでかけ

(0)

こども

(3)

(1)

雑記

(3)

お気に入り

(1)

パン・ホシノ

(21)

パン

(21)

お菓子

(46)

バックナンバー

2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X