223984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ 花のアトリエ Blossom~花が好き 猫が好き

~ 花のアトリエ Blossom~花が好き 猫が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.25
XML
またまた すっかりご無沙汰してしまいました

今月は作品を出展しなければならない展示会が3つ同時期にあり、
さらに顔をださなければならない
知り合いの方の展示会もいくつも開催され・・
「芸術の秋」とはいえ集中しすぎ~という感じで走りまわっていました


県立美術館に出展したパンフラワーの作品です(高さ120cm、幅65cm)
10月 010
10月 010 posted by (C)オレンジメイプル

淡いピンクのオリエンタルリリーとグリーン系のシンビジューム、オンシジューム
をあわせました

今は今月末の市の展示会作品にとりかかっています

一番大変な県立美術館での展示会が終わったので
少し気持ちにゆとりができたので、
昨日は仕事の合間にチビ猫の再検査に行ってきました

前回は肝臓の数値が平均22-84のところ350以上もあったのですが
今回は143
半分にさがったのですがまだまだ平均値の倍近い数値でした

でも一応 ワクチンの1回目だけは打つことが出来ました

エイズと白血病の2度目の検査も問題なかったので
まずは他のニャンコと一緒にしてもいいとも診断をいたたきました

肝臓の方はこのさきも時間をおいて検査の必要はあるけど
本ニャンはいたって元気なのでちょっとほっとしています

10月 181
10月 181 posted by (C)オレンジメイプル

チビ猫「病院に行ってきたの」
   「みんなと遊んでいいっていわれたの」

ということで仕事が終わって夜 家ニャンたちとご対面!!

10月 199
10月 199 posted by (C)オレンジメイプル

なんかチビ猫が大きさも態度も巨大に見えますが・・・・

ミル「ママのお仕事部屋にだれかいるでチュ」


10月 197
10月 197 posted by (C)オレンジメイプル

チビ猫をはじめてお家の中で見たモアちゃんとミルちゃん
ミルちゃんのびっくりお目目!!

10月 210
10月 210 posted by (C)オレンジメイプル

モアちゃんはさすが年の功??たいしておどろかずに
しばらく様子を見ていってしまいました

それに引き換えミルちゃんはもうチビ猫の動きにくぎずけです

ミル「この子はお外にいた子猫ににてるでチュ」

まずはお仕事部屋で何度か対面させて、慣れてきたらお家の中にデビューです
ちょっとづつ仲良くなっていってほしいですね!

実はこのチビ猫を家猫にすることは主人が反対していたんです
だから捕獲してから今日まで説得作戦も同時におこなってきました

・食事のとき、どんなにチビ猫がかわいいかを話し続ける
・毎日主人のところに連れていきナデナデさせる
・お外は危険で子猫は1匹では生きていけないことを話す
               などなど・・・・

そして最後の作戦!名前を付けてもらう!
いつもは私がつけているのですが
このチビ猫につけた「まこ」というのが親戚のおじさんの呼び名なので
かえることになり、いくつか考えたんですが主人につけてもらうことに。

そして主人は「ミクちゃん」がかわいいというので即決定!!

ミルちゃん、私の名前もみ○ちゃんなので
きっと主人は今よりさらに呼び間違えるとおもうけど・・・

10月 182
10月 182 posted by (C)オレンジメイプル

チビ猫「あたちミクちゃんになったの よろちくね」

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.25 13:37:21
コメント(5) | コメントを書く
[我が家のニャンコたち] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

記憶 - コピー
記憶 - コピー posted by (C)オレンジメイプル

講師紹介

宮沢 美穂

花のアトリエ Blossom主宰

公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会 本部講師
公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会 資格審査員          
公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会 山梨県支部 支部長
1級フラワー装飾技能士(国家検定)
ローサフローラルアートスタジオ師範講師
日本ナチュラルカラーリスト協会正会員
国際ソロプチミスト山梨 会員


受賞歴

日本フラワーデザイン大賞2010  文部科学大臣賞 受賞
 フローラルアクセサリー部門  第1位
日本フラワーデザイン大賞2012  
 フローラルアクセサリー部門  第2位



我が家のにゃんこ紹介
もあs ビッケくんs
毛がモアモアのペルシャ・シャムMIXのモアちゃんとお口のまわりが泥棒ひげの男の子ビッケくん
CIMG6327
CIMG6327 posted by (C)オレンジメイプルミルちゃん
21年3月 111
21年3月 111 posted by (C)オレンジメイプルミクちゃん

Category

カテゴリ未分類

(299)

花のアトリエBlossomのレッスンより

(1)

フラワーアレンジメント

(0)

ブーケブーケブーケ

(0)

パンフラワー

(0)

国際ソロプチミスト山梨の活動

(0)

我が家のニャンコたち

(271)

ニャンコフラワー教室

(17)

ジュエリー

(0)

ハンドメイドギャラリー

(9)

スペイン旅行記

(3)

free

(22)

選挙

(4)

ガーデニング

(0)

お買いもの

(0)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

Favorite Blog

杏の福福♪百万両 りっぴぃ1967さん
わたしのブログ シャロン9984さん
すべて猫様の言う通り りゅうちゃん22さん
大好きいっぱい YuuTaさん
気まぐれヴェル ヴェルニャンさん
ポロびより ぷにこ@さん
本音でいこう! kimiちん♪さん
Cat brother,Human s… kamiobaさん
にこにゃん♪Cafe cata55さん
愛しのにゃんころり… ぷくぷく7123さん

© Rakuten Group, Inc.