223975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ 花のアトリエ Blossom~花が好き 猫が好き

~ 花のアトリエ Blossom~花が好き 猫が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.16
XML
ちびたぬきが正式にうちの子になって早くも1ヶ月半

ケージを出てみんなの仲間入りをしてから2週間
先住猫たちにいじめられながらも日々成長しています

最近ではこうしてソファーの上でくつろぐ姿も見られます
11月 094
11月 094 posted by (C)オレンジメイプル

ちびたぬき:「このピンクの毛布、あたちのなの ママが買ってくれたの」

11月 092
11月 092 posted by (C)オレンジメイプル

ちびたぬき:「だれにもかしてあげないでちゅよ」

ミルちゃんに追いかけられながらも、おもちゃで遊ぶことを覚えたり
キャットタワーで爪をといだり、
食いしん坊のビッケの真似をして食品庫にしのびこんだり・・・

だんだん我が家での生活に慣れてきています

ひとつ問題が・・・

ちびたぬきと呼ばれているとおり、まんまるな体系で手足も太く短いんです
そのせいか、まだ階段が登れず2階にこれないんです
みんなは夜、私たちと一緒に2階の寝室で寝るんですがちびたぬきは
ひとりでソファーでネンネ

早くみんなと一緒にこれるといいね


それから・・・
昨日の夕方、教室にきてくれている友人が小学生の息子さんをつれて
わが家のニャンコ見学にきました

息子さんは猫が大好きでお誕生日に猫をおねだりしたみたい
さらにどこかのペットショップでアメショウの子猫に一目ぼれしてしまった模様
そのお値段¥150000-!!

ときどき私のブログを見てくれていた友人は
できれば保護されて家族を求めている子猫を引き取りたいと
考えてくれて、うちの子たちをどうやってもらったかとか
里親会についてを聞いてきました

問題は息子さん・・・アメショウのつぶらな瞳に心を奪われてしまっているので
他の子猫には興味を示してくれないかも・・・

そこでMIXの子たちもかわいいんだよ~~作戦で我が家のニャンコたちと遊ばせようとたずねてきたのですが・・・うちの子たちは人見知りなのでみんな猛ダッシュで隠れて遊ぶどころではありませんでした(涙)

今日、里親会の譲渡会に家族で行く予定
かわいい子とご縁があることを祈っています



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.16 10:02:31
コメント(4) | コメントを書く
[我が家のニャンコたち] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

記憶 - コピー
記憶 - コピー posted by (C)オレンジメイプル

講師紹介

宮沢 美穂

花のアトリエ Blossom主宰

公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会 本部講師
公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会 資格審査員          
公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会 山梨県支部 支部長
1級フラワー装飾技能士(国家検定)
ローサフローラルアートスタジオ師範講師
日本ナチュラルカラーリスト協会正会員
国際ソロプチミスト山梨 会員


受賞歴

日本フラワーデザイン大賞2010  文部科学大臣賞 受賞
 フローラルアクセサリー部門  第1位
日本フラワーデザイン大賞2012  
 フローラルアクセサリー部門  第2位



我が家のにゃんこ紹介
もあs ビッケくんs
毛がモアモアのペルシャ・シャムMIXのモアちゃんとお口のまわりが泥棒ひげの男の子ビッケくん
CIMG6327
CIMG6327 posted by (C)オレンジメイプルミルちゃん
21年3月 111
21年3月 111 posted by (C)オレンジメイプルミクちゃん

Category

カテゴリ未分類

(299)

花のアトリエBlossomのレッスンより

(1)

フラワーアレンジメント

(0)

ブーケブーケブーケ

(0)

パンフラワー

(0)

国際ソロプチミスト山梨の活動

(0)

我が家のニャンコたち

(271)

ニャンコフラワー教室

(17)

ジュエリー

(0)

ハンドメイドギャラリー

(9)

スペイン旅行記

(3)

free

(22)

選挙

(4)

ガーデニング

(0)

お買いもの

(0)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

Favorite Blog

杏の福福♪百万両 りっぴぃ1967さん
わたしのブログ シャロン9984さん
すべて猫様の言う通り りゅうちゃん22さん
大好きいっぱい YuuTaさん
気まぐれヴェル ヴェルニャンさん
ポロびより ぷにこ@さん
本音でいこう! kimiちん♪さん
Cat brother,Human s… kamiobaさん
にこにゃん♪Cafe cata55さん
愛しのにゃんころり… ぷくぷく7123さん

© Rakuten Group, Inc.