723558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいじー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2004.10.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はワールドシリーズの第3戦。今日もレッドソックス勝利!プレーオフでの3敗からの奇跡の4連勝、続いてワールドシリーズも今日まで3連勝で王手のすごい勢い。ボストンに10年住んでた相棒につられて、私もレッドソックスを応援中。探偵スペンサーもファンだし。レッドソックスは歴史も古いし、けっこう熱狂的なファンが多いんだよね。プレーオフの第4戦、コロラドでTV観たけど(仕事の合間の夕食中・・)、何よりレッドソックス・ファンの熱い応援に感動した。だって35度(摂氏2-3度)の中、夜中の1時半までスタンドで応援だよー。老若男女、みんなお祈りのポーズに手を握り締めて・・。ワールドシリーズは、うって変わって、ここまでセントルイスに一度もリードを許さず、危なげない勝ち方(エラーは多いけど)。もう選手の名前も、どんな選手かもけっこう覚えてきちゃった。ほとんどの選手が長髪なのがどうしてなのか気になる。

レッドソックスはジョン・ケリーのお膝元で、対するカーディナルスの地元ミズーリ州はその票の行方で選挙戦が左右されるスイングステートの1つ。ここでレッドソックスが勝っちゃうとケリーはミズーリの票を失うかも、というのは面白半分でいわれてることだけど、ほんとにあったら怖い。

ちょっと情けなかったのは、ケリーがインタビューされて「もちろんレッドソックス応援してる」といったまではよかったけど、いちばん好きな選手は誰か、と訊かれて「マニー・オーティース」と答えてしまったこと。「マニー・ラミレス」は3番レフト、「デイヴィッド・オーティース」は4番ファーストの選手です・・。最初はジョークかと思ったんだけど、違ったらしい。選手の名前まで覚えきれないかもしれないけど、だったら苗字だけ言うとか、気をつけようよ。。

今日も山は雪が降ったらしい。例年はサンクスギビング~12月になってオープンするレイク・タホ周辺のスキー場、今年は10日前の雪嵐で既に3フィート(90cm)の積雪ということで、先週のボーリアルに続き、今日はスコアがオープンしたそう。まだ10月でココロの準備ができてなかったけど、スノーボード大好きの私と相棒、これは近々雪山に出かけるしかないかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.28 05:49:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.