721424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいじー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.07.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は午前中から重たい雰囲気。うちのチームのエグゼクティブアシスタントがレイオフになったのだ。彼女はうちのチーム最古参の一人だし、契約社員の入れ替わりはあっても正社員は増えるばかりだったうちのチームだけに、けっこうショックは大きい。特に彼女とすごく仲のよかったもう1人の人はすごくショックを受けていた。というか私は仕事の引継ぎ上ボスから聞いてはいたんだけどさ・・。

うちの会社はセヴリン(レイオフされた後支給される2-3ヶ月の給料などのパッケージ)もけっこうしっかりしてるらしいので、まあ明日から困るとかではないにしても、自分だけレイオフを言い渡されるって、やっぱシビアだよなあ。しかもさっといなくなってしまったので、挨拶をする間もなかった。。

と重たい気分を抱えつつ、今週末は友達の結婚式でビッグ・サーに行くので、午後は半日休み。運良くとれたユナイテッドのデンバーからモントレーへの直行便(3ヶ月前に就航したばかりらしい)で、モントレーで相棒にピックアップしてもらう。

モントレーはサンフランシスコから南に110Kmほどの港町で、気候と景色がいいので知られてる。ビッグ・サーはモントレーのさらに南30Kmのところにある国立公園。レッドウッドの森や滝、近くの海岸線も美しく、きれいなビーチや海に直接注ぐ滝などあって、ハイキングや散策に人気のエリア。

結婚する友達のクリスはビジネススクールのクラスメイト。アウトドア好きでうちの相棒と仲良し。奥さんになるタラとも何回かタホで会ったことがある。

結婚式は明日なので、今晩はビッグ・サー公園内でプレ結婚式のバーベキュー・ピクニック。会場にいってみると、もう80人くらいいて、BBQとはいえプロのケータラーがサーブしてくれて、青と黄色でテーブルクロスやろうそく、ペーパープレートやナイフ・フォークも統一していてかわいい。2人の子どもの頃~今までの写真のスライドショーもして、公園の中なのでほんとは8時までのところを9時まで粘って楽しく過ごした。

パーティの後はクリス(新郎)の部屋に行く。といってもクリスは最後の打ち合わせにかかりきりで戻ってこず、部屋をシェアするマット&シャラ夫妻他、7人でワインを飲みながらだらだらとおしゃべり。マットはクリスのルームメイト&アウトドア仲間(うちの相棒も)、ローはクリスとマットの大家さんの息子でタラ(新婦)の高校からの友達(彼の家で2人は初めて会ったそう)ということで、出会いの秘話とかその他とりとめもない話をして楽しかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.02 07:05:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.