721443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいじー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.09.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
起きてすぐに(っていってもお昼近く)ファーマーズマーケットへ。今日は天気もよかったし賑わってた。ここに来ると今はどの野菜や果物が旬なのかよくわかる。野菜の他、プラム、プルート、ネクタリン、桃など、桃系をごっそり買い込む。

相棒が買って来た野菜&うちでとれた野菜でサルサを作ってくれる。さいきん作ったアボカド入れたサルサが好評だったので私にも食べさせたい、という。ついでに桃を入れたバージョンの2種類作ってくれた。

私の方は、お団子作り。昨日お月見をするつもりで白玉粉とか買い込んでたんだけど、夜遊びで時間なくてパスしたので、今日お団子だけ作ろうということで。いちおう、夜出かける前にも帰ってきたときにも月見たし、そもそもこの辺ではススキなんてないし(似たような草はあって、それも昨日自転車乗りの行き帰りに見たし。。)相棒は胡麻が好きなので、黒胡麻味と黄粉味の2種類。

ということで、今日のブランチは、サルサ&コーンチップスに2色お団子、という珍妙な取り合わせ。でも相棒のサルサおいしかった!アボカドを入れるとクリーミーさが加わっておいしい。ピーチ入りはさらに桃の甘みがスパイシーさを和らげつつひきたててて、スプーンですくって食べちゃうくらいだった。

帰りのフライトは、今回直行がとれなくてLA乗換えだったので6時間くらいかかった。しかも空港から家までの道で工事やってて遠回りさせられたので、家についたのはまた午前1時。でも楽しい週末だった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.20 06:20:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.