721404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいじー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.06.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
相棒と友達夫が、朝に昨日の仕切りなおしで自転車乗りに行くというので、私と友達妻もちょっと早起き。といっても8時だけど。平日でも8時半か9時まで寝てる私にとっては、休みの日の8時は早起きです。

男たちが出かけていった後は、ガールズはお散歩がてらファーマーズマーケットへ。歩いて15分、今日は朝から晴れていて、でも暑くもなく、ちょうどいい天気で気持ちよかった!

ファーマーズマーケットといえば、地元で採れた野菜、果物、花が中心。今の時期は、果物はイチゴとチェリー、アプリコット、桃系(桃、プラム、ネクタリン)で、台の上に山積みになっている近くを歩くだけでいい匂いがただよってくる。

うちの近くのファーマーズマーケットはけっこう大きいので、野菜・果物・花以外のいろんなお店もある。パン屋さんとか、手作りソーセージ屋さんとか、グラスフェッドの牛肉屋さん、地元漁師の魚屋さん、チーズ屋さん、生パスタ屋さん、オイスターバー、蜂蜜屋さん、ラベンダー手作り化粧品、苗屋さん、、などなど。ミュージシャンもいるし。

私は火曜から出張だし、友達は旅行中だしで、果物をちょっと買っただけだけど、歩いてるだけでも楽しかった。

友達夫婦は10時過ぎには家を出たんだけど、早起きしたので、一日まるまる有効に使えた。

それに、お客さんが来てくれると、さすがにキッチン~ダイニング~リビング~ゲストバスルームだけでも整頓&掃除をするので、すっきりしていて気持ちいい。同じリビングのソファに寝そべって本を読むのでも、くつろぎが違う。お花もかざってあるし。

でも私が出張から帰ってきたら、また相棒の私物がちらかってるんだろうなーー。一応、せっかくきれいにしたんだから、散らかさないでねハートとお願いはしてみるけど、あまり期待はできないな・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.03 03:40:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.