721438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいじー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.10.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年は土曜日がハロウィーン。なので、その前の木曜日に会社でハロウィーンイベントがあった(金曜だと家から仕事の人も多いので)。

うちの会社のイベントは、社員が仮装するんじゃなくて、社員が仮装した子供を連れてきて遊ばせるもの。中庭に大きな空気でふくらますお城みたいのも登場し、お姫さまや妖精、魔女、動物、スーパーマン、バットマン、消防士さんなどいろんな仮装をしたちびっこたちが社内をうろうろしててかわいかった。

でもせっかくハロウィーンなのに、よその子の仮装をみるだけじゃちょっとつまんないよね・・ということで、同僚と2人で私たちもプチ仮装。私は「牛のかぶりもの」、同僚は「レゲエなかつら」を持参し、ほぼ一日それをつけて仕事。私の「牛のかぶりもの」は角もついてて目立つしけっこう変なんだけど、「かわいいよそれ」「似合う似合う!」と好評だった。いや、似合うっていわれて喜んでいいのか、ちょっと微妙だけど。。

もちろんボスとのミーティングも「牛」をかぶったままで。テーブルに対面して座り、最初はマジ顔でマジメに話してたんだけど、とうとうボスがこらえきれなくなって、ぷくく・・と笑いをかみ殺しながら「頼むから下向かないで~、牛と目が合っちゃったよ~」。私のかぶりものは、帽子に牛の顔&角&耳をつけたみたいなもので、かぶると私のおでこ部分にでかい鼻があり、その上に目がついている。つまり私が下を向いてノートを見ながらしゃべると、まさにその牛の顔とご対面しちゃってたわけ。

レゲエ同僚と一緒に写真を撮り損ねたので、とりあえず私だけ・・。
untitled-s.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.03 17:08:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.