721430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいじー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.04.27
XML
テーマ:NBA(1436)
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、夕方めっきり忙しい。何でかっていうと、テレビに釘付けだから・・。

NBAプレイオフの試合中継が毎日2試合ずつ中継あるからもう大変(何が?)。Tivo(DVR)大活躍。週末は4試合とかやるし。ひいきのチームの試合がうちでは契約してないケーブルチャンネルで中継される場合はスポーツバーに行って観なきゃいけないし。

特に今年のウェスタンカンファレンスは荒れ模様で、全マッチアップでアップセット(上位シードチームが下位シードチームに負ける)か?っていうほど均衡した戦いが繰り広げられてて、ほんとに目が離せない。

幸い私が愛するサンズ(レギュラーシーズン3位)はブレイザーズ(同じく6位)を大きく引き離して勝ち、3勝2敗に対戦成績を戻したけど。ちなみにプレイオフは先に4勝した方の勝ち。次の木曜で決めて欲しいんだけど、なんか今まで後手後手に回ってるから心配・・。ブレイザーズも割と好きなんだけど、相手にするとけっこう憎たらしいチームだよね・・。

相棒の愛するスパーズ(7位)はマブス(2位)に対して3勝1敗で、アップセットまであと1勝だったんだけど、今日は大負けして勝ち抜きを決められなかった。うちでは観られなかったので相棒はわざわざジムに行ったんだけど(運動しながら中継観るため)、残念ながら係の人の勘違いでジムではそのチャンネルは観られず、どーせ負け試合(携帯で常にスコアはチェック中)だからいいやということで運動だけして帰ってきてた。

あと、若くて勢いのあるサンダー(8位)が大嫌いなレイカーズ(1位)に対して一歩も引かない姿勢を見せてて応援してるんだけど、今日ぼろ負けしちゃって2勝3敗で王手をかけられちゃったんだよね。やっぱりバイナムとガソルに来られると高さで負けるサンダーはつらいよね。

サンズの次くらいに好きなナゲッツ(4位)も怪我人続出のジャズ(5位)になんと1勝3敗と追い詰められてるし・・。エースのメロはすごくがんばってるんだけど、ビラップスが意外にポカが多いんだよね~。他の選手も当たれば大きいんだけどコンスタントに当てにできないからなあ・・。個性的なプレイヤーが多いチームだけに、監督不在(がん治療のためアシスタントヘッドコーチが代役中)の影響が大きい気がする・・。

「ワイルド・ウェスト」に引き換え、イースタンカンファレンスは順調に上位シードが勝ち進み中。マジックはスイープ(4勝0敗で勝ち抜き)したし、キャブスも4勝1敗で勝ったし、セルティクスも3勝1敗だから次で決めそう。唯一ホークスとバックスが2勝2敗で均衡してるのが意外。下馬評ではバックスのエースが怪我で離脱したからホークスの勝ちで鉄板といわれていたのにねえ。

バスケの合間には一応アメリカンアイドルも見なきゃ(?)だし。今年のアメリカンアイドルはまったくつまらないのでほとんど投票もしてないけど(去年は2時間ぶっ続け投票をしてたのが嘘のよう)、観るだけはほぼ毎週観ている。今シーズンはまったくみんな華がなくてねえ・・。その中でもまあ好きな候補者はいるんだけど、絶対的に去年のようなおもしろみに欠けるんだよねえ・・。毎週「うーんアダムが懐かしい」といって観終わる感じ。

去年はねー、毎週アダムくんが何をどう歌うのか楽しみでしょうがなかったし、アダムくん以外のコンテスタントも個性豊かでおもしろかった。去年の今頃は「もうじきアメリカンアイドルが終わっちゃう・・」とブルーになってたくらいだったのに。去年アメリカンアイドルのライブツアーに一緒に行ってもらった友達のケイに「今年はツアー行かないから安心して」といったら笑ってた。ケイ&トレヴァーとも今年はつまらないということで意見が一致。しかし文句いいつつ一応観ちゃうところが、さすが視聴率毎年1位のお化け番組なんだけど・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.30 14:31:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.