721464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいじー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.10.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週末はピコと一緒にソーシャルバタフライと化して、土日ともパーティをはしご。まあパーティっていってもプレイデートに誕生日会、ブロックパーティだけど。

土曜日は日本人のママ友さんたちとのプレイデートで市内の農場のハロウィーンイベントへ。プレイデートといっても直前キャンセルのお友達が何人かいたので、結局イベントに参加できたのはうちともう1家族だけだったんだけど。

農場は一応ハロウィーンの飾りつけもされていて、ふだんは入れない動物の柵の中にも入れてもらえて、ピコもヤギや羊、ウサギを撫で撫でさせてもらった。ピコは、友達の家の犬に舐められてもニコニコだし、お散歩中に近所の猫に会うと嬉しそうにじーっと見てるし、動物好きみたいです。



ハロウィーンということで、ピコは前日に駆け込みで買った赤いデビルのコスチュームを着用。めっちゃかわいいけどちょっと女の子っぽかったかな?イベントのカメラマンも写真を撮ってくれたんだけど最初女の子と間違われたし・・。

しかも襟や裾に使われてるラメ生地のラメがどんどん剥げ落ちてきて、ピコ本人も抱っこする私たちもラメまみれに。ハロウィーン当日まで毎日着せるつもりだったんだけど、ラメ生地部分を切り落としてちょっとリメイクしないとまた着るのは無理かも。。

プレイデートの後は、ラメまみれのまま相棒の友達の40歳の誕生日会へ。大人のパーティとはいいつつ、バースデイマン本人にも子供がいることもあり、半分くらいは子連れで参加。庭にタコスのトラックも来ていて、私たちはビールやワインを飲みながらお喋り。

新居のハウスウォーミングも兼ねてのパーティということで、おうちのツアーもしてくれたんだけど、3年かけての大改築(期間のほとんどは改築許可を巡っての市とのやりとりに費やされたそうだけど)の甲斐あって、オープンで明るくてとても素敵なおうちだった。さすがデザイナーだけあって?細部にわたってセンスがいい。特にヒッコリーのハードウッドフロアがとても美しくて感動!

そして日曜は友人ケリーの家でハロウィーン兼息子くんの1歳の誕生日パーティ。息子くんはピコより3週間年下なのにもうしっかり歩いててすごい。超童顔のピコに比べて顔もしっかりしてて大人っぽいんだよね~。やっぱりパパが絵本代わりに経済書とか読み聞かせるからなのか?うちはシクロクロス雑誌だからなあ・・、って、関係ないか。



そして夕方には近所でブロックパーティがあったのでちょっと行ってみた。道路をワンブロックだけ通行止めにしてのカジュアルなパーティで、ホットドッグの屋台が来てて、あとはご近所の人たちが庭先で簡単な工作をやらせてくれたり、ビニールプールでシャボン玉やらせてくれたり、若めの何人かが道路でジャムセッションしてたり。

私はヨガに行ってから終わり付近に寄ってみただけだったのであんまりたくさんのご近所さんとはお話できなかったけど、子供たちが楽しそうに遊んでるのを見てなごんだ。今のところに住んでもう8年になるけど、ブロックパーティは初めてだったような気がする。今まで気がつかなかっただけなのかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.06 14:25:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.