744545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいじー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.02.03
XML
カテゴリ:アメリカ日常生活
相棒がまる一週間出張中で、ピコと私2人きりの週末。ずーっと続いてたピコの鼻風邪もよくなったので、友達の家で子連れスーパーボウル観戦パーティ!今年は地元サンフランシスコの49ersが出たこともあり、みんな超盛り上がり。

試合は、前半はもう一方的なレイヴンズのゲームで、スーパーボウル新記録だかの109ヤードランもかまされて、あ~あって感じだったんだけど、後半、電力トラブルで試合が中断した後からは49ersが怒涛の追い上げ!テレビ越しの応援にも力が入った。タッチダウンのたびに大の大人が10人以上がいっせいにうおーーーと叫ぶので、子供たちがびびったり不思議そうな顔したりしてた。残念ながら結果5点差で負けちゃったけど、とりあえず見ごたえある試合でした。

といっても、私は半分くらいしか観られなかったんだけどね。子供たちがとなりの部屋で遊んでたので、そっちの相手したりテレビを観たりで出入りしてたので。後半最初はピコも私の膝の上で試合観てたんだけど、さすがにしばらくしたら飽きたみたいでまたちょろちょろ出てっちゃったし。

おかしかったのは、ハーフタイムショーでビヨンセがパフォーマンスしたんだけど、ピコとお友達のライアンが2人とも画面食い入るように超真剣に見入ってたんだよね。ふだん歌番組とか観たことないだけに、いきなりビヨンセは刺激が強かったか・・。それにしても2歳男児もとりこにするビヨンセ、、さすがです!ライアンは「Single Ladies」に合わせてのダンスも披露してくれてかわいかった~~。

ビヨンセ!(&デスティニーズ・チャイルド)


今回のスーパーボウル、なんとレイヴンズのコーチと49ersのコーチは兄弟なんだよね。一応今回は兄に軍配があがった形になった。兄弟で頂上対決ってすごいよね。フットボールでエリート兄弟といえば1年違いでスーパーボウル優勝&MVPのペイトンとイーライのマニング兄弟がいるけど、さすがにスーパーボウルで兄弟対決はしてないもんね。

試合みながら誰かが言ってたんだけど、プロスポーツでは兄弟選手って多いけど、統計的に見ると兄の方が大幅にいい成績を残してるんだそうな。NBAにもガソル兄弟とかいるけど、確かに兄はスーパースターだけど、弟もがちんこセンターでけっこういい勝負だと思うんだけど。兄弟じゃなくて姉妹だけどテニスのウィリアムズ姉妹では、妹のセリーナの方がメジャー大会での優勝回数は多いよね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.06 18:32:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X