019007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

親ばか道場

親ばか道場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モカちゃいママ

モカちゃいママ

Favorite Blog

きなこそだて♪ Piyo23さん
★きよしとふじこの部… ミヨミヨ329さん
ごきげんママになろう Mediumblueさん
魔女の見習い館 ショコラ17さん
テンプレートとアク… でめらら58さん

Comments

 モカちゃいママ@ Re[1]:お散歩バック(04/07) ピカ51さん >リンクありがとうござい…
 ピカ51@ Re:お散歩バック(04/07) リンクありがとうございます。 ミルクち…
 モカちゃいママ@ Re:きゃわいいの~♪(04/07) 小梅マミィさん >それぞれのお顔入りの…
 小梅マミィ@ きゃわいいの~♪ それぞれのお顔入りのお散歩バックなんだ…
 モカちゃいママ@ Re[1]:お散歩バック(04/07) たまごwwさん >初めまして(*^^) ***初…
Mar 14, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
北海道の三笠市の市営住宅(ペット可)で、いきなりペット禁止令が出ました。
苦情があったらしいです。
住宅に残りたかったらペットを手放すか、ほかのペット可の場所に引っ越すか…
住民は、苦渋の選択をせまられることになりました。
ペットを里親を探し手放したり、処分して残った人…
ペットを選び引っ越した人…

…そして、期限まで3週間になりました。
一人暮らしのおばあちゃんと、18歳の猫…
おばあちゃんは、泣きながら安楽死を選びました。
「お互いもう少ししか生きられないなら、一緒に死ぬかい?」
おばあちゃんは、そう言って泣いていました。
撮影スタッフの説得で、思い止まったようですが…

ペット反対派の人は「うるさい!飼うなら他へ行け」と、言い放ちました。
じゃあ、赤ちゃんの泣き声もうるさいの?
夜泣きがうるさいから出ていけって言うの?
ペットを家族だと思っていて、
それでも引っ越せない人達はどうしたらいいんでしょう…

多分、野良の子が増えるんじゃないかと思います。
行政は、そこまで考えてるんでしょうか?
一人暮らしの老人は、犬を我が子同然だって言ってました。
家族として接してる人達から、家族を奪いかねない…
まして、ペットを飼う以上、最期まで看取る責任がある。
ペットは、淋しさを紛らわす道具じゃないんだから…
何か、つらい話です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 15, 2008 12:29:22 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.