726446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mocha note

mocha note

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

休日と休日の間。 New! risa9537さん

モモメモ3 momoxtuさん
Mjuk インテリ… Mjukさん
ほっこりLife うさタン3043さん
私の好きなもの Lorraine2008さん

Comments

ゆらりん5@ risa9537さんへ。 risaさん、こんばんは! なんだかお久し…
risa9537@ Re:冬じたくいろいろ。(11/22) ゆらりんさん、こんにちは! 推し活、今週…
ゆらりん5@ risa9537さんへ。 risaさん、こんにちは! コメントありがと…
risa9537@ Re:KrokusとスーパーSALE 。(03/10) ゆらりんさん、こんにちは! チケットとれ…
ゆらりん5@ risa9537さんへ。 risaさん、明けましておめでとうございま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2021.04.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。

先日は画像を大量投入😅見づらくてすみません💦
なるべくリアタイで更新したいと思います😌

最近のおやつ。

お友達にいただいて大好きになったパイナップルケーキ。また食べたい~😋





さて。昨年からおうち時間も増えたりでキッチン用品など見直して、買い替えたりしてますが。。

最近キッチンに新入りしたモノ。


ついに憧れのGLOBALの包丁をお迎えしました✨


まずはペティナイフを。


十数年前にヘンケルスのナイフブロックセットを購入して、長年使ってましたがそろそろ買い替えたいなぁと思い始めて。


↓これに似た感じのセット。



ちなみに大きなサイズは数年前に栗原はるみさんの包丁に替えて愛用してます。オールステンレスにも憧れて。
(カタログギフトで貰って気に入って使ってます。でも最近切れ味が。。いま研ぎ器持ってなくて😞)





新しいGLOBALの包丁はとにかく切れ味がいい!
こんなに違うのかと感動😁ついこちらばかり手に取ってしまいます😅

お野菜の切り口の表面もなめらかで、自分が料理上手になったかと錯覚。笑
やっぱりいい道具は違いますね。一生モノのつもりで長く使いたいな。
そのうち、大きなサイズも欲しいです☺️


そして。こちらも、ついに買い替え。

照宝のせいろ。

左が十数年使ってきた手持ちのもの。元々2段持っていたけど数年前に壊れて、それ以来残りの1段をなんとか使ってきたけど。。
こちらも使いこんで、もう今にも分解寸前な感じ😅

昨年からずっと買い替えたくて、でもなんとなく中華街の実店舗に久しぶりに行って、また直接買いたくて😌
と、思ってたんですが昨年の横浜のライブが延期になり。。そのライブも今年2月に行くはずだったのに結局、中止になり行けなくなりました😢

そしたらオンラインストアが出来てたのに気づき、そちらで購入しました😅
素材いろいろあって迷いましたが、結局お手頃な杉にしました😌長年ありがとう✨とサヨナラしました。
新しいものは杉のいい香りが。また長くよろしくね~☺️


そして。。また増やしてしまいました💦
ル・クルーゼのココット・ロンド20cm。

同じサイズ、実は沢山持っているんですが😓
ホワイト、もう廃番?で段々買いづらくなってきてて。

元々16cmの小ぶりなサイズのホワイトは持っていたのですが、使うたびにやっぱりホワイトいいなぁ❤️となり、もう少し大きめサイズのホワイトも欲しい。。となんとなく思っていたら発見してしまい😓
(しかもわたしの好きな旧タイプのもの。新しいシグニチャーシリーズは持ち手が大きくなったりとリニューアルしてます。16cmはコチラ)
増えすぎたので本当にこれで鍋は最後にしよう、と決めてお迎えしてしまいました。こちらも一生モノとして使います😌





メレンゲカラーもすごく好き。
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.15 21:10:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.