1373091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お留守番娘 トイプーモカ と もも

お留守番娘 トイプーモカ と もも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mochaパパ

Mochaパパ

カレンダー

お気に入りブログ

忘れてしまった渋沢… 小桜小梅さん

9回目の月命日 lacus-clyneさん

コメント新着

Mochaパパ@ Re[1]:おやつゲットですわん!(05/19) 小桜小梅さんへ ももはお散歩中に、人や…
小桜小梅@ Re:おやつゲットですわん!(05/19) ワン友とランチいいですね~ ももちゃんは…
Mochaパパ@ Re[1]:トリミングユニーク新潟ですわん!(04/29) 小桜小梅さんへ いつももじゃもじゃで新…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2010年12月14日
XML
カテゴリ:モカとの生活

最近すっかり定着してしまった朝のモカ。お家を出ると、玄関前で座り込みです。写真では分かりませんけど、モカはブルブル震えてます。プップするまで、立ち止まるたびに震えるのです。これが春まで続くのはうんざりです。早くすればいいのに^^;。
2010_12140001
モカ:パパ、寒いわん。床暖房をつけてくださいわん。
パパ:玄関には床暖房なんてないぞ(--;)。

今日は、重症です。最近はこの時点でフセしちゃうことはなかったのですけど、今日は早くもフセです。路面が濡れているから、フセしないでほしいなぁ^^;。
2010_12140005
モカ:小沢さんはなんで、国会で説明することをイヤがるわん?潔白なんだから、それを説明すればいいだけだと思うから、不思議ですわん。
パパ:人のことはいいから、早くプップしてくれ。なんで、いつもプップするのをイヤがるのか不思議だぞ。

プップ終了して、ショートコースを一周してお家に戻ってきたところです。シッポがあがっています^^。
2010_12140013
モカ:法人税の減税を決めたわんねー。遅すぎるし、たったの5%って感じがしますわん。企業が日本から逃げ出して行ったら、国の収入はもっと減りますわん。慎重にって言っている議員さんの気持ちが理解できませんわん。

ノーリードタイムです。モカは元気に走っていました^^。
2010_12140014
モカ:ハッハッ!とまれですわん。そんなこと言われても、男は前に進まなきゃなりませんわん!
パパ:プップ前も、進んでほしいなぁ^^;。


夜のお散歩です。夜のお散歩にしては、比較的早くプップしてくれました。僕も気分すっきりです^^v。
2010_12140019
モカ:パパが帰って来た時、怪しい紙袋を持っていましたわん。お家に帰って、捜査しますわん。

今日は外出して、直帰だったので、途中カメラ屋さんに寄ってきて、とうとう新しいコンデジを購入してきました^^。モカは早速、興味津々です。
2010_12140025
モカ:黒くて不気味ですわん。怪しすぎですわん。ここからタマが出てきて、いつか撃たれるわん。

これまでFinepixF31fdを使っていました。
購入当時は、画質がキレイで、夜のお散歩もきちんと写る機種ということで選んで、大満足だったのでした。でも、さすがに2年以上毎日持ち歩いていると、いろいろとガタがくるのか、購入当時に比べて、ピントが合わないことが増えて、発色も悪くなってきていました。
今回のこの機種の選択基準は、レンズのF値です。F値1.0が、通常の光を減衰なく通します。で、このカメラのF値2.0は相当明るいです。ほとんどのコンデジは、3点台です。
さて、狙いが当たれば、夜のお家の部屋撮りでも、ノイズの少ないキレイな写真が撮れるはずです。楽しみです^^。


モカのお留守番時間

9:15-20:00 (10.75H)  モカ、今日もお留守番おつかれさま。
新しいカメラ、モカは気に入ったかな。早速、手でちょいちょいっとして爪の跡が本体についていたけど、気に入った証拠ということにしとくぞ。これを向けたら、いい顔して、にまっと笑うんだぞ。いいな。
さて、木曜はお家でお仕事の予定だから、とりあえず明日のお留守番をがんばれよ!木曜の晩は、クリスマスパーティだからそれも楽しみだな。新しいカメラで、夜のニボシカフェでの室内撮りも楽しみだぞ~~^^v。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月14日 22時52分46秒
コメント(6) | コメントを書く
[モカとの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.