1370188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お留守番娘 トイプーモカ と もも

お留守番娘 トイプーモカ と もも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mochaパパ

Mochaパパ

カレンダー

お気に入りブログ

忘れてしまった渋沢… New! 小桜小梅さん

9回目の月命日 lacus-clyneさん

コメント新着

小桜小梅@ Re:おやつゲットですわん!(05/19) New! ワン友とランチいいですね~ ももちゃんは…
Mochaパパ@ Re[1]:トリミングユニーク新潟ですわん!(04/29) 小桜小梅さんへ いつももじゃもじゃで新…
小桜小梅@ Re:トリミングユニーク新潟ですわん!(04/29) ももちゃんはトリミングで綺麗になって、 …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2012年01月15日
XML
カテゴリ:所沢
モカの一週間の振り返り日記です。

3連休明けの火曜日です。
6日金曜日のお留守番ではガタガタ震えていたモカ。普通にお留守番してくれるか心配しながら朝を迎えました。お散歩の立ち止まりは、いつもどおり普通のモカなのですけど^^;。
2012_01150047
モカ: ・・・・・

お散歩を終えて、お家に戻ってきたところをパチリ。元気に小走りです^^。
モカ、暖房の温度をあげておくから、ガタガタ震えずにしっかりお留守番するんだぞ。
2012_01150048
モカ:えっ?!お留守番?それは困りますわん。

火曜日の夜はいつも通り元気に帰宅した僕をモカは迎えてくれました。ほっと一安心でした。いつもどおりの日常って、ありがたいなぁ^^v。


水曜日です。
いつもどおり朝のプップ前の立ち止まりのモカ。寒いから、毎朝震えながら立ち止まっています。震えるくらいなら立ち止まらずに、とっととすればいいのにと思うのですけど、立ち止まりながらプップの神様が降臨するのを待っているように見えます^^;。
2012_01150053
モカ: ・・・・・


木曜日です。
とっても忙しくなる日だったので、お家でお仕事の日にさせてもらいました。
天気はいいけど、めちゃめちゃ寒い日で、会社まで行かなくてラッキーでした^^v。
2012_01150059
モカ:今日は予報通り寒いわん。こんな寒い日に、パパがちゃんとお仕事しているか、ずっと見張っていなきゃならないなんて大変わんねー。
パパ:別に見張らなくてもいいんだぞ(--;)。


金曜日です。
無事にお留守番を終えて、夜のお散歩も終わったところをパチリ。僕のお散歩用のコートを畳の上に置いておくと、その上で寝ることが時々あります^^。
2012_01150074
モカ:今週もお留守番したり、パパのお仕事を見張ったりで、大変でしたわん。
パパ:見張りの方は、しなくていいのに(--;)。


土曜日です。
週末恒例のモカママお出かけの駅までお見送り散歩です。モカママを一生懸命追いかけるモカは、ほとんど立ち止まらずにプップするので、週末の朝のこのお散歩は、とてもいい習慣になっています^^。
2012_01150079
モカ:ママ、ちゃんと鍵をかけるわんよ。先週はかけていなかった日が一回ありましたわん。

そして、駅でモカママにおいていかれて、改札前で茫然と立ちすくむモカ。あははは^^。
2012_01150089
モカ:いつもここから進めなくなりますわん。この結界を破るには、特殊な呪文と、レアアイテムが必要だと思いますわん。
パパ:ほんとは、キップと飼い主の付き添いで進めるんだけどな^^;。

いいお天気のこの日は、久しぶりに城北中央公園へ。朝のお散歩があるから、公園に行く時間は、いつもよりもちょっと遅めで、常連さんが帰った後になります。
ガラすきのドッグランで、一人で遊んでいたビビリのトイプーちゃん。モカに近付いてきて、モカがビクッとしたところをパチリ。このあと、モカがこのトイプーちゃんに近づこうとすると、逃げていきました^^。
2012_01150095
モカ:ややっ!怪しい毛もじゃくんがいつの間にか近づいて来ていますわん!
パパ:モカも毛もじゃくんだぞ^^;。

芝生の広場は、冬枯れのおかげで、とても走りやすそうです。久しぶりにモカはキレ走り。こんなのに付き合ったせいで、僕はへとへとになりました^^;。
2012_01150096 2012_01150101
モカ:きゃっほ~~い!楽しいわ~~ん!ハッハッ!

その後はユニークでランチです。城北中央公園とユニークは、土曜日の黄金パターンです^^。
ランチはぶり大根でした。アラではなく、切り身を身崩れさせずに柔らかい状態の範囲で煮たブリがめちゃめちゃうまかったです。プロの料理って感じでした。
この写真のあと、モカを床に置いたら、近くのテーブルに遊びに行って、ちゃっかりとオヤツをいただいていました^^;。モカにとってもおいしいユニークでした^^v。
2012_01150107
モカ:お魚とダイコンですわん。今日はあたちも一口食べてみたいと思いますわん。
パパ:だめだめ。モカにはごはん粒をあげるぞ。


日曜日です。
この週末もモカジジ家に遊びに行きました。先週も見た光景を繰り返すモカジジとモカ。モカは、おイモが欲しくて、全身に力を入れながらオスワリしたりフセしたり。力を入れすぎて、くぅ~~って声が出ちゃってます^^。
2012_01150125
モカ:モカジジ、くださいわん。ほら、オスワリしてあげますわん。だから早くくださいわん!

モカジジ家からの帰りの車内でパチリ。
モカはよくハンドルにアゴをのせて寝ています。カーブや曲がり角のたびに、寝るカッコを変えています^^;。
2012_01150130
モカ:ぐぅぐぅ。おイモ、おいしかったわん。お腹いっぱいですわん。でもオカワリがほしいわん。ぐぅぐぅ。

モカのお留守番時間

1/10(Tue) 8:30-20:45 (12.25H)
1/11(Wed) 8:30-19:45 (11.25H)
1/12(Thu) なし
1/13(Fri) 8:30-20:15 (11.75H)
1/14(Sat) なし
1/15(Sun) なし

モカ、今年初めての週に3回のお留守番。無事にすんで良かったな。
楽しい週末があっという間に終わって、明日からまた平日だぞ。今週は、週4回にチャレンジだ。モカ、今週もお留守番がんばれ~~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月16日 00時21分19秒
コメント(10) | コメントを書く
[所沢] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.