1370057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お留守番娘 トイプーモカ と もも

お留守番娘 トイプーモカ と もも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mochaパパ

Mochaパパ

カレンダー

お気に入りブログ

大型連休ですが………犬… 小桜小梅さん

9回目の月命日 lacus-clyneさん

コメント新着

Mochaパパ@ Re[1]:トリミングユニーク新潟ですわん!(04/29) 小桜小梅さんへ いつももじゃもじゃで新…
小桜小梅@ Re:トリミングユニーク新潟ですわん!(04/29) ももちゃんはトリミングで綺麗になって、 …
Mochaパパ@ Re[1]:お墓参りとワクチンですわん!(04/14) 小桜小梅さんへ はい。やっとお墓参りが…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2013年05月05日
XML
カテゴリ:お医者

モカの一週間の振り返り日記です。

この週は、火曜がカフェ、水曜は2時間半のお散歩と少しのお留守番。木曜はお家でお仕事の後、金曜から新潟へ帰省でした。
メインのイベントは、新潟への帰省のはずでしたが、、、、木曜にショックな出来事が。

たびたび色の濃いチッチをすることはありますが、なんか最近続くなあと思っていたら、木曜の朝にやけに色の濃い黄色のチッチをしていたモカ。
ネットで調べたら、あまりよくない状態の可能性が書かれていました。さらに、モカのチッチには、ちっちゃいころから、キラキラした銀粉みたいなのが混じっていることがありました。なんだろうと不思議に思っていましたが、調べても良く分からなかったので、そのままにしていました。それがネットで調べているうちに分かりました。ストロバイト結晶です。ちっちゃいトイプーには、多い病気です。
がび~~~ん!!すごく心配になって、仕事の昼休みを少し前にずらして、モカを急いで病院へ連れて行きました。

病室で震えながら、不安そうなモカをパチリ。
DSCF0311
モカ:またここですわん。怖いわん。毎月来ているようで、悲しいわん。

モカの尿を検査して、分かったこと。
「たんぱくが出ていてあまりよろしくない。ストロバイトの結石があると思われるが、大きさなど詳しいことは調べないと分からない。」
たんぱくが出ている炎症を抑える抗生物質を処方してもらい、5/12(日)にエコー検査の予約をしてこの日はおしまい。

医者に行く前は結構元気だったのですが、抗生物質を飲ませたせいか、具合が悪そうにぐったりするようになりました。薬が抜けると、元気が戻るようです。

新潟に行くので、非常に困ったタイミングです。
とりあえず、モカにあげる薬を処方された量より少し減らして、あまりムリさせないようにしながら、金曜に新潟に行きました。

新潟でのモカは、楽しそうです。お庭をくんくんするモカをパチリ。
DSCF0314
モカ:ドンちゃんとジュナちゃんのお墓参りよりもあたちはくんくんが楽しいわん。くんくん。

モカジジの用意してくれた豪華3点セットのおやつです^^。モカの目はそのおやつをくれるモカジジの手に釘付けです。
DSCF0325
モカ:モカジジ、早くくださいわん。

これは土曜の朝ごはんの時の写真です。トマトとかイチゴをもらっているところです。
こういう風に元気に活動はするのですが、休憩モードに入るといつもよりもしっかり休んでいるように見えますから、絶好調とは言えない状態です。
DSCF0329
モカ:はぐはぐ、うまいわん。モカジジは、いい人ですわん。

さて、ちょっと怪しい状態のモカを連れて、土曜はお出かけです。
長岡の国立越後丘陵公園でチューリップを見て、、、
DSCF0343
モカ:お花ですわん。それだけですわん。

モカジジモカババと石打のヒルサイドインセンタークラブってところに泊りました。
DSCF0350
モカ:今日はここに泊りますわん。

翌日曜午前に、モカ家に帰宅です。
月曜からお仕事するので、これでGWは終わりです。(月火はお家でお仕事ですから、モカのお留守番は水曜からです。)


モカのお留守番

 

4/30(Tue)  なし 
5/01(Wed)  14:15-18:15(4.0H)
5/02(Thu)  なし
5/03(Fri)  なし
5/04(Sat) なし
5/05(Sun) なし

モカ、新潟は楽しかったけど、いつも以上に疲れた様子だな。
薬以外の時は、いつもくらいの元気に思えたから新潟に一緒に行ったけど、疲れがたまりやすくなっていたんだな。これからはお家でゆっくり休んでくれよ。
明日はお家で仕事だけど、仕事の前にお医者に行ってお薬の量について相談してみようか。キライなお医者になんども行くと、ストレスがたまりそうで申し訳ないけど、でも相談した方が良さそうだよな。
それにしても、がんばってお薬を飲んでいるのに、チッチの黄色い色がなくならないな。う~~む、けっこう心配だぞ。
モカ、絶対よくなろうな。これからもずっと元気に楽しく一緒に過ごそうな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月05日 20時52分05秒
コメント(6) | コメントを書く
[お医者] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.