1359351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お留守番娘 トイプーモカ と もも

お留守番娘 トイプーモカ と もも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mochaパパ

Mochaパパ

カレンダー

お気に入りブログ

桜の季節 飛鳥山も… 小桜小梅さん

Beckyとジャンがやっ… ビエント5386さん

コメント新着

Mochaパパ@ Re[1]:お墓参りとワクチンですわん!(04/14) 小桜小梅さんへ はい。やっとお墓参りが…
小桜小梅@ Re:お墓参りとワクチンですわん!(04/14) お墓参りに行かれたんですね。 ももちゃん…
Mochaパパ@ Re[1]:ペットボトルですわん!(03/29) 小桜小梅さんへ そうなのです。トマトを…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2017年08月20日
XML
カテゴリ:わんこ宿お泊り
モカの一週間の振り返り日記です。

週末に今年のモカ家の夏のお出かけで、伊豆に行ってきました。
いつも通り、御殿場アウトレットでモカママのお楽しみ時間を過ごしてから、お宿に。
宿は伊豆の河津にある四季の蔵です。初めての宿泊です。

モカ:チェックインですわん。楽しみますわん。

宿は河津の山のエリアに建っています。そんなもので、ドッグランは外に出て階段を上ったところにありました。この階段の上とか、階段の下とか、その他にも別に1面あったり、それ以外にも屋内ドッグランがあったり、温水プールがあったり、わんこお遊び場所は割と充実してました^^。

モカ:あたちはもう10歳だから、ドッグランで盛り上がる気持ちはなくなりましたわん。楽しみは晩ごはんですわん。

晩ごはんは、けっこう高めのわんこメニューの牛肉を頼んであげました。
おいしかったみたいで、当たり前のように完食です。で、その後は日曜の夜の今でも、フードをほとんど食べません。牛肉のおいしさが忘れられなくなったみたいです。ダイエットにはいいかも^^;。

モカ:ママ、早くくださいわん。うまそうでうまそうでたまりませんわん!!

人間向けのサービスのご紹介です。
ツインルームに泊まったのですが、部屋のお風呂は大き目のユニットバスでした。温泉ではなくて、泡用の入浴剤を使ったバブルジェットバスです。うーーん、お部屋ではシャワーだけを使いました^^;。
で、お外にこんな露天風呂があって、これを使えます。お湯は温泉だそうです。夕方の明るい時間帯に、セミの声を聴きながら湯につかって、のんびりと気分が良かったです。


人間の晩ごはんです。
イタリアンのコースでした。おいしかったです。
パスタは、たぶんウコン系のスパイスを使っているかと思います。ちょっとカレー風。ビミョーなとろみを感じてそれがめちゃうま。卵の黄身をあえているのかと、最初の一口は勘違いしちゃいました。隣のテーブルでも、パスタが一番おいしかったと、大きな声で言ってました^^。


メインの豚肉は、焼き加減が絶妙です。豚肉にはあまりない、ミディアム程度の焼き加減。
これが強いソースや、少し添えてあるお塩によく合いました。シェフとしてはメインはほんとは牛肉を使いたいのでしょうけど、そうもいかない大人の事情があるに違いないと、勝手に想像しながら、そんな中、どうすれば豚肉のソテーを上手に作れるか、よく研究してできている料理だと思いました。


ということで、お食事は大満足でした^^。
宿の全体的な評価としては、いいお値段の分だけ、ちょっと辛めの採点でした。でも、山の高原のリゾート感たっぷりで、それなりに楽しめたので、また泊まりに来るかもって評価です。よく使うカーロと比べて、いいとこもたくさんありましたので^^。


2日目の日曜は河津七滝へ行きました。
これまで河津の観光は、河津桜のお祭りに何度か行ったことがありますけど、それ以外はありません。
で、この河津七滝がわんこ連れにはとてもお勧め。7か所の滝を歩いて巡りますので、しっかりとしたお散歩になります。抱っこで通るような狭い場所もありましたけど、かなり楽しかったです^^。

モカ:ママ、行くわんよ!

むし暑い中、たくさん歩いたり抱っこしたりで、モカはけっこう疲れたと思います^^。

モカ:水のそばは空気がひんやり気持ちがいいわん。それだけですわん。



モカのお留守番

8/14(Mon) 8:00-19:45(11.75H)
8/15(Tue) 8:00-19:45(11.75H)
8/16(Wed) 8:00-20:45(12.75H)
8/17(Thu) 8:00-20:00(12.0H)
8/18(Fri) 8:00-20:15(12.25H)
8/19(Sat) なし
8/20(Sun) なし

モカ、お出かけは楽しかったな。もうお出かけが終わっちゃったなんて、寂しすぎるなー。今が金曜だったらよかったのにな。でも、また行くぞ。来月はモカのお誕生月だからな。早くお出かけの日が来るといいな。
その日を楽しみに、モカ、今週もお留守番がんばれーー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月20日 22時22分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[わんこ宿お泊り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.