1359462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お留守番娘 トイプーモカ と もも

お留守番娘 トイプーモカ と もも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mochaパパ

Mochaパパ

カレンダー

お気に入りブログ

桜の季節 飛鳥山も… 小桜小梅さん

Beckyとジャンがやっ… ビエント5386さん

コメント新着

Mochaパパ@ Re[1]:お墓参りとワクチンですわん!(04/14) 小桜小梅さんへ はい。やっとお墓参りが…
小桜小梅@ Re:お墓参りとワクチンですわん!(04/14) お墓参りに行かれたんですね。 ももちゃん…
Mochaパパ@ Re[1]:ペットボトルですわん!(03/29) 小桜小梅さんへ そうなのです。トマトを…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2018年10月21日
XML
カテゴリ:新潟
モカの一週間の振り返り日記です。

先週末は割と寒かったです。そして、引き続き月曜も寒かったです。
そんな月曜、僕が帰宅するとモカはブルブル震えていました。
かなり具合が悪そうで、僕にべったりくっついて離れません。抱っこして背中をさすってあげている間は震えが止まりますけど、それをやめるとまた震えだします。僕の膝の上で寝ている時、いつもよりも暑かったから発熱していました。きっと風邪ひいたのでしょう。
翌日火曜のお留守番は、寒くないようにお洋服を着せて、さらにモカが寝やすいように僕の布団を出して出かけました。
帰宅すると、玄関に迎えにくることなく、お布団で寝たまま目を細めながら僕を見て、やっぱりブルブル。前日よりも震えは小さかったのですけど、治っていない感じでした。
で、お散歩に行っても具合が悪くてなかなか進まないので、少し抱っこで進んで、少し歩かせてみたら、モカはプップしました。プップした後は、だいぶ良くなった模様。火曜の帰宅時のブルブルはもしかしたら、単にプップをしたくて我慢していただけだったのかも。あはは、良かったです^^。

そのまま平日のモカのお留守番の時は、僕の布団をたたんだまま、押し入れに片付けずにおいときました。お留守番中モカはいつもここでお昼寝してたようです^^。これから寒くなるし、もっと続けようかな。

モカ:わんこ用のベッドより、人間用のお布団の方がふかふかですわん。

昨年の暮れくらいから今年にかけて、出かけるたびにひどくお腹をこわしていたモカ。対策として、毎日ビオフィルミンを飲ませています。それ以来、ずっと元気な状態が続いています。
今回のモカの体調悪化も、これまでならゲーしたり、お腹をこわしたりしていたので、そうなるかと思いましたけど、ならずにすみました。このビオフィルミンのおかげだと思います。ありがとう、ビオフィルミン!

さて週末です。新潟に帰りました。
お星さまになったミミの供養です。
モカジジ家のお庭には、以前飼っていた猫のドンとジュナのお墓があります。石一個でした。
ミミをお墓に入れるにあたり、モカジジは花壇みたいに囲いを作って、お花も植えて、お墓をキレイにしていました。お線香を置く場所もありますし、ろうそく立てはお参りのたびに、専用のものを家から出してきます。ドンやジュナに比べて、すごい待遇の差です。あははは^^、良かったねミミ。
まあ、ドンやジュナもお墓がキレイになって、喜んでくれたと思いますが^^。

モカ:ミミちゃんはお星さまになったのに、土の中にいるわん?
パパ:ミミの魂がお星さまになったんだぞ。体はこの世に残るから、お墓に埋めているんだよ。

お墓と、ミミが事故にあった場所で、モカと一緒にお線香とお経で供養してきました。

その日の夜。
モカの歯磨きをする時の光景です。歯磨きが大嫌いなモカは、僕が歯磨きシートを準備すると、モカババにかくまってもらって動きません。写真ではわかりませんが、見えないくらいにシッポを格納中です。
いつも食べ物をもらう時くらいしか、モカババに近づかないのに。あははは^^。

モカ:はみがきいやわん。不吉な予感がしますわん。
パパ:不吉じゃないぞ。お口をキレイにするんだぞ。

とてもいいお天気の翌日曜日、みんなで鳥屋野潟に行って、お散歩してきました。
モカの後ろに見えるのは、J2で苦戦中のアルビレックス新潟のホームスタジアム、ビッグスワンです。
モカ:秋風が目に沁みますわん。
パパ:こんなにいいお天気の時は沁みないぞ。風も穏やかだし(--;)。


モカのお留守番

10/15(Mon)  8:00-18:45(10.75H)
10/16(Tue)  8:00-18:45(10.75H)
10/17(Wed)  8:00-18:30(10.5H)
10/18(Thu)  8:00-18:45(10.75H)
10/19(Fri)  8:00-19:45(11.75H)
10/20(Sat)  なし
10/21(Sun)  なし

モカ、ミミちゃんのお墓はとてもキレイで素晴らしかったな。いいお墓を作ってもらって、きっとミミちゃんは安心してお星さまになれただろうな。おっと、お墓には入ったけど、まだ四十九日を迎えていないから、天には行っていないかも。まあいずれにしろ、ちゃんと成仏してくれそうだよ。
僕とモカも、ちゃんとミミちゃんにお別れを言えたし、区切りをつけられた気持ちになれたよな。
さて、明日からまた平日だぞ。モカ、今週もお留守番、がんばれーー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月21日 17時05分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[新潟] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.