1359571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お留守番娘 トイプーモカ と もも

お留守番娘 トイプーモカ と もも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mochaパパ

Mochaパパ

カレンダー

お気に入りブログ

桜の季節 飛鳥山も… 小桜小梅さん

Beckyとジャンがやっ… ビエント5386さん

コメント新着

Mochaパパ@ Re[1]:お墓参りとワクチンですわん!(04/14) 小桜小梅さんへ はい。やっとお墓参りが…
小桜小梅@ Re:お墓参りとワクチンですわん!(04/14) お墓参りに行かれたんですね。 ももちゃん…
Mochaパパ@ Re[1]:ペットボトルですわん!(03/29) 小桜小梅さんへ そうなのです。トマトを…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2019年04月29日
XML
カテゴリ:新潟
モカの一週間の振り返り日記です。

平日のお留守番を終えて、いよいよ10連休のGWの始まりです。うれしーー!
早速、初日から新潟へ帰省してきました。渋滞を避けるために3時半くらいに出発して、7時半くらいに到着。10連休なので、生活のリズムが崩れてもいいと思えて、普段はしない早朝というか深夜というかの移動ができました^^。

初めて会ったときは、まるはモカにびっくりして興奮したのですけど、今回はまったく怒ることなく、どちらかというと最初から興味津々で喜んでいたご様子。
到着直後の朝ごはんの時、モカはイマイチ好きじゃなくて食が進まないフードを、まるがむしゃむしゃ食べました。これだけじゃなくて、例えばモカがお水を飲むと、そのあとにまるもその水を飲んだりしてます。まるは、モカが好きなようです^^。

モカ:おっ!あたちのフードを食べてくれてますわん。まるちゃんは、いいヤツかもしれませんわん。

朝ごはん後、こたつで休んでいるところ。
モカは僕の膝の上で、移動の疲れもあって、寝ています。まるは、モカが気になって仕方ないから、近くにいます。まるの写真を撮ろうとカメラを向けると、ストラップにじゃれてきました。右の方のピンクは、寝ているモカです。
モカ:ぐーぐー。もうあたちは若くないから、長時間ドライブは疲れますわん。

まるはこんな感じです。モカのことが気になって仕方ないので、いつもじっとモカを見ています。
ちなみに、まるは体重2.1kgに育っています。ほとんどモカと同じくらいなので、もう見た目はお子ちゃまではないのですけど、すぐにじゃれたり、行動はお子ちゃまです^^。

モカ:ぐーぐー。なんだか、視線を感じて寝にくいわんねー。いつかあたちの体に穴があくかもしれませんわん。

そしてお昼ごはんです。
一日3食のまるには、お昼ごはんが出ます。モカは2食なので、お昼ごはんはありません。
と、今度は朝ごはんの反対です。まるのお昼ごはんをモカがむしゃむしゃたべています。ふたりで、ごはんを取り換えっこしているなんて、仲がいいです。あははは^^。

モカ:まるちゃん、あっちいってていいわんよ。さっきのお礼に、あたちが食べておいてあげますわん。むしゃむしゃ。

そんなこんなで2日目の日曜日です。
午前中に大興奮で家の中を走り回っていたまるは、午後になるとたっぷりお昼寝していました。まだお子ちゃまというか、赤ちゃんみたいなものなので、よく寝ます^^。赤ちゃんみたいなものなのですけど、体はすでに貫録が出てきています。


まるがお昼寝している間に、モカとお庭に出て、ドンとジュナとミミのお墓参り。このシクラメンは、昨年秋にこのお墓を作った時に植えたシクラメンのままだそうで、今でも花をつけていることに驚きます。ミミって、とってもパワフルな野生児みたいなにゃんこだったから、そのパワーでずっと咲いているのかも^^。

モカ:なむなむですわん。お星さまになったミミちゃんは、土の中ですわん。不思議ですわん。

晩ごはんの時のモカとまるです。
モカのお茶碗に、モカが好きなお豆腐を少し入れてあげました。でもまるがジャマで、お茶碗のところに行けません。お茶碗に向かって、くんくんしながら首を伸ばすと、まるがじっとモカを見つめます^^。

モカ:お豆腐食べたいわん。こんなに近くにあるのに、とても遠く感じますわん。

自力でゲットすることをあきらめて、カメラを持っていたモカジジに助けを求めるモカです。まるはとにかくモカを見ているのが笑えます。

モカ:モカジジ、お茶碗をとってくださいわん。まるちゃんをどかす、でもいいわんよ。

ということで、まるがモカを大好きだってことが分かった新潟帰省でした。早くまたモカと一緒に新潟に帰って、まると過ごしたいです^^。


モカのお留守番

4/22(Mon)  8:00-18:45(10.75H)
4/23(Tue)  8:00-19:00(11.0H)
4/24(Wed)  8:00-19:15(11.25H)
4/25(Thu)  8:00-21:30(13.5H)
4/26(Fri)  8:30-14:30(6.0H)
4/27(Sat)  なし
4/28(Sun)  なし
4/29(Mon)  なし

モカ、新潟は楽しかったな。まるは、ミミよりも優しくモカに接してくるから、モカはあまり気にならないみたいだな。また会いにいこうな。それはそうと、新潟で2泊したけど、心配していたお腹の様子は今のところ無事みたいだな。よかったよかった。まだお出かけの予定もあるから、お腹をこわしたら大変だからな。モカジジモカババも気を遣ってくれたし、その効果だよな。
さて、今週はGWだから、ずっと一緒に過ごせるぞ。モカ、お留守番がんばらなくていいぞー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月29日 21時54分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[新潟] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.