1359311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お留守番娘 トイプーモカ と もも

お留守番娘 トイプーモカ と もも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mochaパパ

Mochaパパ

カレンダー

お気に入りブログ

桜の季節 飛鳥山も… 小桜小梅さん

Beckyとジャンがやっ… ビエント5386さん

コメント新着

Mochaパパ@ Re[1]:お墓参りとワクチンですわん!(04/14) 小桜小梅さんへ はい。やっとお墓参りが…
小桜小梅@ Re:お墓参りとワクチンですわん!(04/14) お墓参りに行かれたんですね。 ももちゃん…
Mochaパパ@ Re[1]:ペットボトルですわん!(03/29) 小桜小梅さんへ そうなのです。トマトを…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2020年03月15日
XML
カテゴリ:新潟
モカの一週間の振り返り日記です。

のんびりと月曜、火曜を過ごして、水曜は午後からお仕事でしたので、午前中のうちにお散歩してきました。お散歩が終わったところをパチリ。
暖かくなってきたし、せっかく僕はお休みなので、30分から1時間程度の最近のモカにしては長めのお散歩を増やしています。

モカ:これからお留守番らしいわん。お休みって聞いたはずなのに、長いお留守番は困りますわん。

木曜の朝、新潟から連絡があって、モカババが腹痛のため入院したとのこと。
新型ウイルス対策として、新潟への帰省はやめにしていたのですけど、帰省をやめるのをやめにして、モカババのお見舞いをすることにしました。
実家に到着した直後のモカとまるをパチリ。
さっそくモカジジにおやつをねだるモカと、その様子をじっと見つめるまるです。相変わらずモカに興味を示すまるですが、ちょっと大人になったのか、いちいちモカについていくようなことはなくなっていました。

モカ:モカジジ、くださいわん。

モカババの腹痛はだいぶおさまっていて、お見舞いに行くと普通に会話できました。よかったです。引き続き検査をすることになっていましたが安心できました。

モカの晩ごはんを作っているところ。
モカは歯が悪くなってきているので、最近はフードの一部を半分に切ってあげています。その作業をしているとテーブルの上にまるがやってきて、モカのごはんを少し食べていました。
あははは^^、いつも通りまるはモカのごはんを、モカはまるのごはんを食べることになりそうです。

モカ:まるちゃん、そのごはんおいしくないから、たくさん食べてくださいわん。

晩ごはんの時間になると、やっぱりモカはまるのごはんを食べていました。一方まるはというと、モカのごはんを少ししか食べないので、モカのごはんは残っちゃうのでした。

モカ:もぐもぐ、うーーーん、まあまあわんね。

翌金曜日は、わりと温暖な午前中でした。この後、寒くなる予報だったので、今のうちにとお庭の雑草取りをモカジジとしました。
モカは、玄関でモカジジと僕を眺めながらうとうとしています^^。

モカ:春はあけぼのですわん。新潟も暖かくて過ごしやすいわん。
パパ:金曜の夕方以降は、かなり寒いんだぞ。


モカのお留守番

3/09(Mon)  なし
3/10(Tue)  なし
3/11(Wed) 13:45-22:30(8.75H)
3/12(Thu)  9:45-11:00(1.25H)
3/12(Thu) 16:00-17:30(1.5H)
3/13(Fri) 13:30-17:00(4.0H)
3/14(Sat) 12:45-16:30(3.75H)
3/15(Sun) 11:00-13:00(2.0H)

モカ、新潟に帰省できたな。これはお出かけみたいなもんなんだぞ。毎日、モカババへのお見舞いの間、まると仲良くお留守番してくれてエラいな。ありがとう。まるとはそんなに絡むわけではないけど、割といい空気感で過ごせているよな。二人とも優しい性格でよかったよ。
モカ、明日は雪予報だけど、積もらなければお家に帰る予定だからな。今週はいつも通り、お家で過ごすぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月16日 20時24分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[新潟] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.