1359578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お留守番娘 トイプーモカ と もも

お留守番娘 トイプーモカ と もも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mochaパパ

Mochaパパ

カレンダー

お気に入りブログ

桜の季節 飛鳥山も… 小桜小梅さん

Beckyとジャンがやっ… ビエント5386さん

コメント新着

Mochaパパ@ Re[1]:お墓参りとワクチンですわん!(04/14) 小桜小梅さんへ はい。やっとお墓参りが…
小桜小梅@ Re:お墓参りとワクチンですわん!(04/14) お墓参りに行かれたんですね。 ももちゃん…
Mochaパパ@ Re[1]:ペットボトルですわん!(03/29) 小桜小梅さんへ そうなのです。トマトを…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2021年02月28日
XML
カテゴリ:お医者
モカの一週間の振り返り日記です。

ちょっと気温が下がり気味の平日の後の、週末土曜日です。
割と体調がいい状態が続いていましたが、その土曜日のモカは、朝から体がビミョーに震えていて、寒さの影響がでているようでした。

そんな中、ランチはいつも通りユニークへ。
入り口前のメニューをバックにモカをパチリ。

モカ:今日はお車だったから楽ちんでしたわん。寒い季節はお車がいいわんね。

この週のメニューは、サバのから揚げトマトソースでした。
ステイホームのこのご時世、ユニーク以外は外食することがすっかり減って、魚を食べる機会が激減しています。そんな中、サバのお料理だったので、うまいことうまいこと。
サバにトマトソースがよく合って、口いっぱいにおいしさが広がり、それが体に馴染むかのようにすっと飲み込む感じでいただきました。体がお魚を求めていたのかもしれないなあ^^。

モカ:くんくん、いい匂いですわん。

さて、土曜はモカのお医者様に行く日でした。
でもこの日は朝から体が震えて調子悪そうだったし、ごはんもあまり食べませんでした。お医者様の検査のある日にこういう状態だと、検査結果が悪くなるので、また治療に通うことになります。今年の初めにも、お医者様に行くタイミングで体調を崩して、治療が続きました。
予約してある夕方に行って、再びCRP(体のどこかが炎症している)の値が悪くなっていることが分かりました。やっぱり(--;)。

昨年の11月から2回ほどCRPの値が上がり、それを治療で下げたのに、これで上がるのは3回目です。モカの体内のどこで炎症が起きているのかは分かっていないので、再度日曜にエコー検査をすることになりました。
朝から絶食で病院に預けて、午後になってからご帰宅したモカ。お疲れの様子です。

モカ:疲れましたわん。でも空腹感は戻っているから、おやつ食べたいわん。
パパ:いや、おやつじゃなくて、ごはんをあげるぞ。

夕方、お医者様に行って、検査結果を聞いてきました。
はっきりと炎症が起きている個所はやっぱりよく分からないとのこと。エコーの映像から、比較的小腸が怪しいから、ステロイドを投薬して様子を見ることになりました。そのためとりあえず月曜から水曜の夕方に、仕事を抜け出して通院することになりました。
通院がんばらなくては^^;。


モカのお留守番 (1時間を超えるお留守番)

2/22(Mon)  なし
2/23(Tue)  なし
2/24(Wed)  なし
2/25(Thu)  なし
2/26(Fri)  なし
2/27(Sat)  なし
2/28(Sun)  なし

モカ、ちょうど体調が悪くなった時がお医者様の日だったなあ。タイミングが良くてびっくりだな。少し日がずれたら、そのまま治ったかもしれないけど、ちゃんと治療した方がいいんだよな。でも、お仕事を調整するのは、結構気を遣うんだよなあ。
今回の実施するステロイド投薬が効果がありますように。そして、CRPの値が悪くなりにくい状態になりますように。モカ、今週は通院がんばろうな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月28日 18時19分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[お医者] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.