157409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みーちぇのつれづれ

みーちぇのつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝から暗いです。でも日記に書いて気持ちを落ち着けるだけなので、気にしないでください。

夫と朝の4時半まで議論。
原因はいろいろだけど、結局私のいまの不安定な立場のせいで、夫もすごく自分を犠牲にしている。

勉強やめる→だから、解決する?→たぶんしない
ぐるぐる、ぐるぐる。

強く決意したこと
☆働くこと 6月ぐらいから
☆絶対に35までに自立した女になること(経済的に特に)
☆夫が40になるまでに、夫の好きなことをできるような環境をつくること
☆以上より、何が何でも頑張ること

私の理想はもっとお互いの時間がとれて、かつ自立したカップル。
いまは、時間もとれず自立していない、ふたり。

夫が仕事のために家族も自分も犠牲にして働く必要あるの?
そこまでさせるよりも、もっと別の道があるのでは。
そのために、私ができることは?

自問自答です。

この半年でよくわかったのは、私は経済的にも自分で収入をもって自立していないとだめだな、ということ。
ただ勉強とのバランス、両立を考えると難しいのはわかるけど。
それでもバランスとって頑張ってる方がたくさんいるのだから
よりよい方向への道を考えよう。

夫を責める前に、夫の道を増やせるように、私ができれば、こんな言い合いにはならないはず。

前向きに!頑張ります。

今日は、雪のため?保育園休み。(息子が決定)
私の勉強時間くれる約束をしました。
果たして何時間勉強できるかな。

************
雪はあっさり、雨にかわり、約束の勉強時間は、忘れられたようで、正味2時間でした。
(ま、こんな日もありということで)

今日の日記、コメントなんていただけるの考えてなく、ただいまの自分のありのままの気持ちを書いてみました。
すごく読みにくいし、こんな考え方は、と思われる方もいると思います。

10人いれば、10人の考え方があり、私はそのなかのひとつとしていま、こう考えてます。

いつも、いつも夫の生活と仕事をリスペクトしてと思いつつ責めちゃうんですよね。
原因をつきつめるといまの夫の仕事。結局仕事を変えない限り、生活は変わらず、いつまでも責め続けてしまうのでしょう。
責めずに、辞めたら、と言えるようにしてあげたい。
そのための自立なんですよね。
会社は、体調を崩しても、心病んでも助けてくれません。
自分の身は自分で守るものだと思ってます。
仕事よりも、家族やもっとまわりのことをみて、かかわれるような人生を夫と息子と歩んでいきたい。
そのための収入ダウンなら、それでもOK。
リタイヤしてから、でなはく(だって、人生何があるかわからないもの)
いま、踏み出すことができたら、素敵だなと思ってます。

モチベーション、アップOK。
さあ、頑張りましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.16 23:30:52
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みーちぇ

みーちぇ

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

みーちぇ@ Re[1]:「産まれました」(02/24) pkoalaさん こんにちは。お久しぶりで…
pkoala@ Re:「産まれました」(02/24) みーちぇさん、お久しぶりです。 赤ちゃ…
pkoala@ Re:読書(01/26) 私も置く場所がないほどです。。。 みー…
愛と喜びライフ*プロモーター@はぴ子@ Re:プレゼント(07/21) サプライズのプレゼント、素敵ですね! …
yumizen@ Re:プレゼント(07/21) お久しぶりです。yumizenです。 素敵な旦…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.