038228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

角んとこ

角んとこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月22日
XML
カテゴリ:日記?
NOVAのレベルアップテスト、受かりました。

9つあるレベルのうち、下から2つ目(7B)から始めて、

いまは上から4つ目(Level・4)のレベルです。




Level 1 はネイティブ並み。

Level 2 は通訳レベル。俳優の渡辺謙とかの英語はこのくらい。

Level 3 はビジネスで使えるレベル。


Level 4 は日常会話に支障がないレベル。
電波少年みたいに、アイマスク付けられて海外にほっぽり出されても大丈夫なくらい。
軽いジョークくらいはとばせるレベル。



レベル上がったのに、大してうれしくない。

リア友の手前、あーゆう文章。「私、良くなってきてます。」って。「心配しないで。」って。


テスト前も何も緊張しなかったし、特に勉強したワケでもない。


喋れるから別に気にしてなかったけど、

検定と一緒で数字が高ければ高いほど目が変わる、

周りのだ。


馬鹿みたい。




私、がんばってます。って、いつまでアピールしてりゃいい?

みんな、それで安心するって、思い込んでまた自分にプレッシャー。



堂々巡り。


馬鹿だろ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月09日 17時46分56秒
[日記?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.