441006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モガログ

モガログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.15
XML
最近、イタリアンでの会合が増えつつあります。
ちょっと前は、鍋とか焼肉とかみんなでワイワイ系だったのですが
最近は、1人前が明確に決まっているコース料理。
この流れは何だろう。オトナに徐々になってきてるってことなのかな。
大人の階段を登りつつある筆者の最近のお気に入りのお店をご紹介。

西麻布DAL-MATTO(にしあざぶダルマット)
2007_0216そうすけ誕生会0056.JPG
西麻布交差点から1本裏に入った人気店。
落ち着いた町並みの地下にひっそりと居を構える深夜営業までこなす
とても使い勝手の良いイタリアン。
2007_0216そうすけ誕生会0057.JPG
オーナーシェフの平井さんは「ラ・ベットラ」「クラッティーニ」などで修行を積み2004年に満を持してこのお店を開いたとのこと。
用途としては、接待にもデートにも万能にこなせるお店です。
2007_0216そうすけ誕生会0058.JPG
でも、意外に多人数に耐えれる店なのでそっちのがいいかも。。。

肝心の料理は、というと基本は4500円前後のお任せコースのみ。
これがボリューム満点且つ味わい深い料理の数々が提供されます。
ちなみに料理が運ばれてくると、一品一品素材から調理法まで細かく説明をしてくれましたが酔客の筆者は、正直ほとんど覚えていません。是非、行ってみて生でレクチャーしてもらってくださいませ。
2007_0216そうすけ誕生会0059.JPG
前菜のゼリー(詳細不明)
全く記憶にありません。写真だけ残ってたりしたもんで・・・(笑)
確か野菜系のさっぱりゼリーだったかな。
2007_0216そうすけ誕生会0060.JPG
有機野菜の盛り合わせ
色々な種類のこだわり野菜をソテーしたもの。
素材をそのまま味わってもらいたいとのことで、余計な味付けはありません。
シンプルイズベストってことですな。
2007_0216そうすけ誕生会0061.JPG
パン
この店で焼いているらしく、焼きたてのホカホカのパンが出てきました。
いやあ、こんなちょっとした気遣いが嬉しいじゃないですか。
パンはやっぱり焼きたてに限ります。
2007_0216そうすけ誕生会0063.JPG
魚介盛り合わせ
捕れたての新鮮で大ぶりなかつお、鯛、ホタテの盛り合わせ。食べ応えあり。
2007_0216そうすけ誕生会0064.JPG
きのこのリゾット
塩分を抑えたあっさり系のリゾット。三つ葉かな?なんだろ?
緑の野菜がかなりアクセントになってます。
2007_0216そうすけ誕生会0065.JPG
本日のハム
これまたかなり長くて丁寧な説明を頂きましたが覚えてないです。すいません。
脂身が少ない締まったハムという印象。
2007_0216そうすけ誕生会0066.JPG
本日のパスタ
筆者の行った日は、きのこと鶏の和風系パスタでした。
きのことかとネギとか木の実とか森の味わいが詰まったパスタ。
酔っ払ってたのにものすごく美味だった記憶が残ってます。
調子こいて 大盛りで、とか言ったために完食するのに苦戦しました。
2007_0216そうすけ誕生会0067.JPG
豚のロースト
既に終わったかと思うようなタイミングで出てきました。
豚が異様に柔らかーくローストされてるのでマイウーです。
でも、この時点で既にお腹一杯です。完全にペース配分失敗しました。
うまいんだけど、手が進まない。いや、これホントに。
女性にはハーフポーションとかがいいかも、って感じですね。

デザートとかコーヒーとか貰う余裕がありませんでした。残念。

安く美味く飲めます。
休日前日とかにルンルン気分で。
DAL-MATTOで僕と握手!!
 
デート度:★★★★ 接待度:★★★★ 費用対効果:★★★★ 満足度:★★★★
<西麻布DAL-MATTO>
電話03-3470-9899
場所東京都港区西麻布1-10-8 第2大晃ビルB1F※西麻布交差点徒歩2分
営業18:00 - 28:00 (ラストオーダー 26:00)
定休月曜
座席約20席P無しキリンビール、ワイン各種など
備考個室あり
予算7000円備考ハウスワイン飲み放題1500円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.15 10:40:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

Mogazo

Mogazo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

野澤武史の議  ~… 野澤武史さん

コメント新着

トミー@ 次の衆院選 宮川典子と小沢鋭仁のどちらかを選べと言…
taura@ 宮川典子さんは似非保守ですね 輿石東と戦うというので応援したのですが…

© Rakuten Group, Inc.